プルートと供に

プルートの食事に毎回林檎と茹でた野菜とほんの少しのたんぱく質を
混ぜて与えることにしている。毎朝の食事を楽しみにしているプルートです。
食後はプルパパの傍に来てチョットだけおすそ分けをしてもらってもいます。
部屋ではパパの動きに絶えず視線を当ててベッタリと付いてくる、忠犬な愛犬である。

今日は「坊ちゃん会 漱石研究会」の月例読書会でした、道後温泉(椿の湯)
会議室に14名の会員が参加し「三四郎」第4章の読後感想を各人が述べて
コメントを元会長&会長から戴きそれぞれ納得していきます。
今日は読後感想を云わないつもりであったが、せっかく予読書していたから、
第三章と四章に美禰子の仕草、容姿について三四郎が魅了されている様子を
極めて写実的且つ美しく詳しく描かれている部分は漱石らしく気に入りました、と述べてみて
すっきりしました(^_-)-☆

先日から油絵小品の為に下絵を描いている。
迷いながら、描いています。
絵は頭で考えるだけでは駄目ですね、描いて&描いて、描いてみること・・・

最近ドーナツ、お餅、お寿司、ぜんざい、粕酒を連続的に調理しているけれど
どれも砂糖が欠かせないものですね~血糖値注意注意!

したえ
油絵の為の下絵水彩

ポーズ
ポーズ

うめ
白梅

おすし
お寿司


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード