寒さに負けずに散歩、母の命日、早朝のタイムパターン

日本列島は冬将軍の南下で四国地方も、交通網は陸海空を麻痺させている。
全国ニュースで八幡浜オレンジフエリーが突風に煽られ岸壁のクレーンに衝突したと報道される。
プルパパは強風の中それでもプルートの散歩意欲に応えるために散歩に出掛ける。
空が黒くなったと感じる間もなく猛吹雪が吹き始め、急ぎ脚で帰る途中プルートの
背中は塩を振りかけたかのように粉雪が降りかかってきた。家に着くやいなや、タオルで
雪を払いドライヤーで乾かす。
北海道のモモちゃんのように元気であれば雪も楽しいだろうなと思っています。
山間部は39センチの積雪だそうです、今週いっぱい冬将軍は居座るのだろうか。
ビニールハウス等に被害が出ているようですね。

最近のプル家は早起きタイムパターン化してきました。
毎日早朝プルートの吠える声で階下に降りてゆきます。
屋外に出させて用を澄ませた後、部屋に入れ、プルパパはベッドに入る。
暫くすると、階下で吠えて食事を要求する
屋外で食事を済ませて部屋に入れる。
暫くして2階に上がって来て部屋に入れてくれと要求する。
部屋のなかで吠えて何か訴える、寂しいから傍に居たいと言っているのだろうか?
首輪を握り首&顔を撫でてヨシヨシ伏せ~寝ろ~とコマンドをして落ち着かせプルパパも眠りに入ります。 
そうこうしてプルパパの食事時間近くになるとプルパパを「眠りから起きて~」と吠えてくるから仕方なく起きざるを得ない。
これが最近のパターンになってきました。


朝の散歩
18日の朝の散歩

昼寝
南向きの暖かい部屋でお昼寝です、気持ちよさそうですね~

服を着たプル-cropトリミング
ママがこんな服を着せてみました。
迷惑そうな顔をしているプルート君(-_-;)

梅が咲く
一輪ほど白い梅の蕾が花弁を開きました。
今日は母の命日でした。
あれからもう十七年経った、毎年梅の花が咲くと母を想い出します。

紅梅
紅梅も膨らんで来ています。

黒竹
黒竹を約50本間伐しました、そのままゴミに出すのももったいないような気がして
何かに使えないかと暫く保存しようと思っている。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード