大根はお餅のお友達ですよね~

プルート散歩から帰って見ると門の内側に大きな大根と蕪
がメモ用紙が添えられて置いてあった、友人から嬉しい頂きものでした。
お餅と仲良しの大根が揃って、美味しく食する楽しみが出来ました。

昨日から宮前川の生い茂った草に見慣れぬ鷺が身を隠していた、
今日も同じ場所にやはり潜んで何かを狙っている、明日は双眼鏡
で観察してみよう。
今年の川蝉は昨年とは反対側のこちらの川岸の木に停まる
翡翠は警戒心が強くウオッチングが難しいです。
今日はジョウビタキをウオッチングしていると、こちらに近づいてきて
上手く写真に撮れました。鶲は可愛らしく好きな野鳥ですね。

大根 - コピー
見たことも無い大きな大根です。
今日刺身のケン状(細きり)にしてちりめんと一緒に食す、
甘くて美味しい大根です。

お餅です
蓬餅と白のかきもち用お餅を始めて作ってみました。
まだ2ミリ程度の厚さに切るには柔らかすぎます。

プルちゃん

シニアフェイスになったプルート君

ジョウビタキ
段々こちらに近づいてきてくれて何とかうまく撮れました。

ひたき

可愛いジョウビタキですね~

読書家 - コピー
ラジオを聴きながら読書のパパと膝枕のプルートです

ラン
今年も欄が咲き始めています。
関連記事

コメント

タイトルを読んで

思わず、その通りですと返事をしてしまいました。
大根とお餅の組み合わせは、大好きです。
我が家も大根をよくいただくし、義母が、家庭菜園で育てているので、大根を使った料理は、色々マスターしました。
昨夜もお餅、椎茸、鶏肉、春菊とおろし大根を使った料理を作りました。
でも、蓬餅は、作ったことが無いです。
 
ジョウビタキが、上手く撮影できましたね。
昨秋から野鳥の撮影に凝っているうちのパパさんの写真よりずっと綺麗です。
カワセミも撮影で来たら見せて下さいね。

プルート君、頑張ろうね。


まゆまゆさんへ

大根の煮物大好きです。
義母の煮物は絶妙でしたね~

関東のオデンの一番人気は大根ですよね。
大根のジアスターゼはお餅の消化に一番、大根とお餅
白さと適当なやわらさはなんとも言えないです。

今年はカワセミとの遭遇機会なかなか無いです(-_-;)

プルート君への励まし有り難うございます。




> 思わず、その通りですと返事をしてしまいました。
> 大根とお餅の組み合わせは、大好きです。
> 我が家も大根をよくいただくし、義母が、家庭菜園で育てているので、大根を使った料理は、色々マスターしました。
> 昨夜もお餅、椎茸、鶏肉、春菊とおろし大根を使った料理を作りました。
> でも、蓬餅は、作ったことが無いです。
>  
> ジョウビタキが、上手く撮影できましたね。
> 昨秋から野鳥の撮影に凝っているうちのパパさんの写真よりずっと綺麗です。
> カワセミも撮影で来たら見せて下さいね。
>
> プルート君、頑張ろうね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード