道後温泉読書会

今年最初の読書会に行ってきました。
「三四郎」第三章までの読後感想を各人が述べます。
知識層を対象に書かれた三四郎は外来語が沢山出てきて
成程と感じる、明治時代の東京の様子を思い浮かべながら
面白く読み進んでいる。

三連休の道後温泉界隈はアベノミクスの観光客で賑わってる
いる様子、日本は平和ですね~この一年は蜷川みかさんのデザインの斬新な若い女性の浴衣や
オンセナートのイベントで観光客が多いです。道後温泉本館は相変わらず入浴客で一杯です。


プルちゃん
プルート君の指定席


円形無題です

食卓に顎をのっけていつものポーズ
パパを独り占めしているのです。

昼寝
お昼のオヤツはまだかなぁ~って感じです。

道後温泉
蜷川みかさんの道後アートは三月で終了らしいです。

本館

道後温泉本館裏側です、昔はこちらが入り口だったらしいですが。
皇室専用の豪華な内装と建物です。

車挽

道後温泉本館前の人力車
気持ち良いと思います乗ってみたいですね~

からくり時計
ちょうど4時のからくり時計が動き始めていました。
何度見ても楽しいですね~。この近くに足湯があり小泉元総理も総理の時に足湯に入りました。

湯呑
元会長さんから理事会事務局ご苦労さんですと、感謝の記念品を戴きました。何かとしんどいので苦渋の決断で今期で辞退します。
これで美味しいお茶をプルママと飲もうと思っています。

ひまわり

散歩の某中学校校門花壇に夏に咲いたヒマワリから落花した種子が
発芽し成長を見守っていた、向日葵の花が咲くのではないかと期待していましたが、
暖冬の影響もあり、先日から開花しはじめ見事に花を咲かせ心がほっこりする。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード