長男帰省

今年は神戸の長男一人だけの帰省正月でした。
孫達は色々と事情が有り帰省出来なくて寂しいです。
持ち帰った録画を見せてもらって成長を愉しんでいます。

正月2日、プルート治療に行く、指定された時間内に沢山の
患者さんがいます、プルート君の状態はいつもと変わりなく
注射と投薬を戴き安心する、医師にお礼を述べて辞す。
病院からそのまま、空港へ迎えに行くと待ち時間なく飛行機が
到着して来た。独り寂しく帰省した息子に同情しました。

翌日、某デパートへショッピングの家人に付き合う、その足で
岳父、母のお墓参りをすると年末年始に親戚知人がお墓参りに供えられた綺麗な花木
が先祖代々の墓碑を新年にふさわしく飾っていました。
菩提寺への道なりは温泉観光地と初詣の仏閣があり、老若男女で賑わっている
岳祖父母を偲ぶためか、実家の前を息子はわざわざ遠回りして帰路に着く。

今治来島の料理を味わいたいという要望に沿ってドライブに赴く
評判の旅館兼食事何処は相変わらず行列が出来ている、受付2番目
なので待ち時間無く食事が出来る、しまなみの静かな風景を観ながら
美味しい食事で親子の絆を持つことが出来ました。

寝姿
くつろぐプルート

寝姿2
ママのセーターを座布団にしています

テニスコート
テニスコートで待機中のプルート

紅い首巻
紅いネッカチーフをしてもらって

小島
かって明治時代に要塞砲台が建設されていた小島です。
この時間帯は潮流は穏やかでしたね~

来島
村上海賊の歴史遺産として申請されている来島水軍居城のある来島です
一度は城跡を訪ねてみたいと思っているけれど・・

しまなみ
ライトアップされている来島大橋の三連橋

御膳
鯛めし御膳はエビフライと鯛めしが絶妙です。

玄関 - コピー
狛犬のプルート君

ハンサム

どうハンサムでしょうか?

皮 - コピー
プルートの指定席で、今日注射後のテーピングの状態のままで

パパと
パパにベッタリのプルート君です

ソファー
ママの愛用していたネッカチーフがプルートに・・・

マロングラッセ
九州の友人からの贈り物
いつも感謝しています。

お迎え

パパと一緒に北側の空港公園で伊丹空港から帰省家人の
乗った飛行機の到着を待ちました。
関連記事

コメント

今年もよろしくお願い致します

秋にご次男ご一家が帰省されたからお正月の帰省は無かったのですね。
ご長男は、寂しい帰省でしたが、その分、帰省中に日頃のお仕事の疲れを癒せたのではないでしょうか。
神戸松山間の飛行便は、無いのですか。
伊丹空港から帰省されたのですね。
可愛いスカーフ、どれも似合うプルート君ですね。

診察の結果、状態が変わりなかったそうで、良かったです。
できれば、良い方向に向かっていて欲しかったですが。



まゆまゆさんへ

神戸~松山間は無いのですよ(-_-;)
有れば便利なのに・・・

まゆまゆさん家はお正月いかがでした?

パパさんバードウォッチングのシーズンになってカメラチャンス
の機会が増えたのではないでしょうか?




> 秋にご次男ご一家が帰省されたからお正月の帰省は無かったのですね。
> ご長男は、寂しい帰省でしたが、その分、帰省中に日頃のお仕事の疲れを癒せたのではないでしょうか。
> 神戸松山間の飛行便は、無いのですか。
> 伊丹空港から帰省されたのですね。
> 可愛いスカーフ、どれも似合うプルート君ですね。
>
> 診察の結果、状態が変わりなかったそうで、良かったです。
> できれば、良い方向に向かっていて欲しかったですが。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード