土曜日の画像

多用な土曜日でした。
午前中はプルートといつもの元会社グランドへ散歩に行きます、
プルートはいつもの信号近くになっても犬舎から」嬉しい声を声を出しません、
でも空港を過ぎて元会社付近に近づくと喜びの声を出して、プルパパはホットする。

この日はフリスビーを忘れてしまってテニスボールでレトリーブをしようとしたが
興味を示さなく反応してくれません・・・

帰り道、空港公園に寄るとプルートをヨシヨシしてくれるMさんと久し振り会いました、
プルートは覚えていて傍によりナデナデしてもらいました(^_-)-☆

午後は「坊ちゃん会、漱石研究会」冬の例会に漱石の肖像写真を携行して
急いでゆかなければならない、毎年12月は漱石命日の法要を子規ゆかりのお寺の
住職さんに執り行って頂いていますが、なんとか時間前に間に合って責任を果たす。

今回は奈良在住の会員、O氏が来松されていました。
O氏は小説「坊ちゃん」の本の収集家で知られているらしい。
今回も珍しい本を少し持ってこられていました。

例会、講演は元図書館で仕事をされていた会員による書誌学からみる
漱石にかかわる論文、書評、図書の講演は少し難しすぎて
正直眠くなりそうだった、いかに漱石の論文が多いか改めて感じさせられた。

例会から帰ると直ぐに、プルートの病院に行かねばならない、受付時間ぎりぎりに
到着、いつもと違う方向の椅子に上がって待って居ると、プルートはブルブルと
ふるえていてプルパパは初めてのことに少し心配させられた、プルートに声をかけ
ヨシヨシと云うととふるえも治まって安心しました。
東京からの若い医師が居られた、プルパパがプル-トの体の一部について不安に
なっていることに対して何でもないですよと、説明されホットしました、院長先生からは
良好ですと、告げられいつもの注射と薬の処置を受け安心して帰宅しました。


6プル

フリスビ遊びが出来なくて
少し元気なかったプルートでした、段々としんどくなっている様子です。

2プル - コピー
プルパパとアイコンタクトをしているプルート君

5プル


ぷる1
元気でいてくれてありがとう、頑張って治療し元気でいるプルートです。

7プル


ボンバル
ボンバルディア機
エコ塗装使用

公園
空港公園にて


ぷる4
良い夢でも見ているのだろうか?
気持ちよさそうですね~

3プル
パパの読書本とプルート君

2例会
冬の例会
坂の上の雲ミュージアム
会議室にて 使用料高額ですね~

法要
法要をされる

1晩翠荘
晩翠荘、伯爵さまの別荘です。贅沢な洋風建築の素晴らしい建物です。

まんが1
貴重な水島新司の漫画本
当時は貸本用しか販売されていなかったそうですが・・・

まんが2
道後温泉まで取材にきたそうです。

まんが3
当時カラー版です

ぷる2
ミッキーマウスとプルート&熊のぬいぐるみが着ているコートは息子達が愛用してた服です、注文して毛糸で編んでもらった。なかなか捨てられないです。ミッキーは修学旅行でお土産に買ってきたもので大切にしています。

ぼかし
晩翠荘の紅葉
オマケの画像です・・若いころの着物を慌てて今頃着ています、これからは地味な着物しか着れないと思うと?
でも洋服感覚で着ることも?。




関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード