春いちばん

昨日は五月上旬の気温とか、春いちばんの風が
庭の椿花弁を地面にまき散らして行った。
白木蓮枝に蝋燭状のむくげ拳大のつぼみが今日一気に
可憐な白い花びらをみせている。
散歩場所の美味しいサクランボの実を稔らせる桜の花が咲き始めている。
庭の積み石の上に載せている、木瓜の鉢植えにピンクの花を見つけた。
歌手のユーミン、春よ来い、最近ラジオから良く流れる曲 

白木蓮の花
 100226_1440~01


久しぶりの巻きずし作り
プルートがよだれをだしていると
ダイェットをわすれて一口やってしまうママ
先日は3本盗み食い,(*^_^*)

100224_2013~01

美味しいサクランボの木
今年は何個くらい稔るかな

100226_1051~01


木瓜の花、もう何年も楽しませてくれている。

100226_1109~01

関連記事

コメント

手入れが

行き届いているからでしょうね、お庭のお花達、どれも美しいです。

>散歩場所の美味しいサクランボの実を稔らせる桜の花が咲き始めている。
これを読んで、うちのミニ果樹園のサクランボの木を見てきたら、もう満開を過ぎていました。
ミツバチ達が、せっせと蜜集めをしていました。
巻きずしを作れる男性って、世の中にそうは居ませんよ。
何時も凄いなぁと思って拝見しています。
頂き物のお海苔が、まだたくさん残っているので、私も節分に作って以来の巻きずしを作ろうかな。

教えて頂いたページを見ました。
1ヶ月の写真が、ヴィヴィが家に来たばかりの頃の写真とそっくりでした。
お庭のバラの種類の多さに驚きました。
バラは、好きですけど、お花のシーズ中は、病気との闘いになるので、消毒等に手間が掛り、今以上に増やすのは、無理です。

春がやってきました

サクランボのv-252花が満開ですね
巻きずしは、どうしても甘くなって、糖尿予備軍
のプートパパには(*^_^*)、(>_<)難しいです・・・
ヴィヴィ君タイプのボーダーにメロメロになるボーキチのプルートパパ
ですが、今はプルートにゾッコンなり・・・毎日出かける時は支障のない限り
連れて出かけています。







> 行き届いているからでしょうね、お庭のお花達、どれも美しいです。
>
> >散歩場所の美味しいサクランボの実を稔らせる桜の花が咲き始めている。
> これを読んで、うちのミニ果樹園のサクランボの木を見てきたら、もう満開を過ぎていました。
> ミツバチ達が、せっせと蜜集めをしていました。
> 巻きずしを作れる男性って、世の中にそうは居ませんよ。
> 何時も凄いなぁと思って拝見しています。
> 頂き物のお海苔が、まだたくさん残っているので、私も節分に作って以来の巻きずしを作ろうかな。
>
> 教えて頂いたページを見ました。
> 1ヶ月の写真が、ヴィヴィが家に来たばかりの頃の写真とそっくりでした。
> お庭のバラの種類の多さに驚きました。
> バラは、好きですけど、お花のシーズ中は、病気との闘いになるので、消毒等に手間が掛り、今以上に増やすのは、無理です。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード