スーパーミシン

たまたま早朝ミシンメンテナンスのセールスマンが玄関コールをしてきました。
ちょうど先日から十年ぶりにミシンを出していましたが、取り扱い説明書が
何処に行ったか行方不明で全く使い方が分からなく困っていました。

ミシンの診断をしてもらって、使い方も教えて戴きました。
幸いしっかりしたケースに入っていたので特に問題は無くホットしました。
しっかり使い方を説明してもらったから、明日からミシンを重宝に使いこなしてみようと
思っている。

セールスマンの話ではこのミシンはコンピューターシステムの最高級のミシンです。
プルママの話では約30年前、プルパパの約ひと月分の給料だったらしい・・

蛇の目
ずっしりと重いです。
本当は来年くらいオーバーホールしたほうが良いらしい。

山茶花

我が家の垣根の椿が一斉に咲き始めました。消毒、剪定等手入れしないと花は咲かないですね。
関連記事

コメント

クリスマス仕様ですね

今回のテンプレートも素敵ですね。
プルート君を可愛がって下さっているお友達宅のクリスマスツリーを見て、うちも早く飾らなくてはと焦り始めています。
遅くなるとせっかく飾ってもすぐ片づけないといけいなくなりますからね。
椿の生垣は、とてもよく手入れされていて綺麗ですね。
ミシンは、プルパパさんもお使いになるのですか。
何か縫われたら見せて下さいね。
二年前に買い替えたミシンは、老眼が進んで手芸が億劫になりまだ二~三回しか使っていないです。
なので都度、使い方を思い出しながらの作業です。

>プルートも一生懸命頑張っているのだと思います。
その通りですね。
言葉にできないワンちゃんですから、黙って目で語り掛ける姿は、愛おしいですよね。
プルパパさんもママさんも何かとストレスの多い日々でしょうけど、お二人の選んだ道を信じてプルート君の為に明るいお気持ちでお過ごし下さい。

まゆまゆさんへ

今回のテンプレートは今までのなかで一番の気に入りかも知れません。

クリスマスツリーは愉しい気分にしてくれますね~(いくつになっても・・(^_-)-☆)
そうですね~早く出さないとすぐしまってしまわなければなりませんね。

生垣の花びらの掃除が大変かもしれませんが、適当に間をおいて掃除してます。
「フジタツグハル」の映画が封切られたかもしれない、早くに観に行きたいです。

ざっくりした物を縫うだけです、そういえば藤田嗣治もミシンを使いこなしていました。



> 今回のテンプレートも素敵ですね。
> プルート君を可愛がって下さっているお友達宅のクリスマスツリーを見て、うちも早く飾らなくてはと焦り始めています。
> 遅くなるとせっかく飾ってもすぐ片づけないといけいなくなりますからね。
> 椿の生垣は、とてもよく手入れされていて綺麗ですね。
> ミシンは、プルパパさんもお使いになるのですか。
> 何か縫われたら見せて下さいね。
> 二年前に買い替えたミシンは、老眼が進んで手芸が億劫になりまだ二~三回しか使っていないです。
> なので都度、使い方を思い出しながらの作業です。
>
> >プルートも一生懸命頑張っているのだと思います。
> その通りですね。
> 言葉にできないワンちゃんですから、黙って目で語り掛ける姿は、愛おしいですよね。
> プルパパさんもママさんも何かとストレスの多い日々でしょうけど、お二人の選んだ道を信じてプルート君の為に明るいお気持ちでお過ごし下さい。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード