久万の台のお寺

プルママのお迎えに行き、待ち時間人形供養で有名なお寺の境内を散策しました。
(役目の終わった人形を供養してくれる重宝なお寺です。)
松山近郊拝観13仏寺の一つだそうだ、高台にあるこのお寺からの景観も昔から評判だそうだ。
境内にはどういう訳か、江戸時代の徳川に献上された大きな灯篭が鎮座されている。
市内俳句碑巡りの句が2基有りました。
久万の台
山門を背後にプルートを撮ります。

句碑2
竹林の 奥の方より 黒揚羽     村上杏史
プルート君 ボク疲れた~

句碑

盛りなる 花曼荼羅の 躑躅かな   高浜虚子
写真モデル犬 またですか~?

夕日
夕陽が眩しいですね

日差し
お寺の裏山は公園になっています、野鳥の鳴き声が良く聞こえていました。

赤い実
赤い実の花の名前は??

秋

秋の実の樹の名前は?なんだったけ。
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 赤い木の実の名前

お久し振りです。
リク君元気ですか?
赤い木の実の名前、有り難うございました。
覚えておきます。

お陰様でプルートは元気です。

テニスコート行ってますか?
またいつかテニスコートでお会いしたいですね。




>  ご無沙汰しています。ブログ、いつも拝見しています。
>  プルート君の写真も楽しみにしています。
>  漱石は、愛媛新聞でもよく取り上げていますね。
>  赤い実は「クロガネモチ」ではないでしょうか。
>  木の実の方は、逆光でちょっとわかりにくいですね。
>  では、時節柄、ますますご自愛下さい。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード