庭の松の剪定

昨日から庭の松の剪定を始める。
玄関の門かずきの一番高い難しい樹を一日がかりで仕上げる。
今日は少し小さい松と枝の多い一番茂った時間のかかる松を仕上げる。
古い葉っぱを適当に取らずに剪定するから出来上がりはちょっと不満であるが
それでも剪定された葉っぱの量は相当なものだし、すっきりした松を見てホッとしている。

昨日は不本意な一日だった。
朝某新聞社から電話がかかってくる。
漱石赴任120周年シンポジュームに出席するなら資料代を請求するという
写真撮影を頼まれているため、出席せざるを得ないのです・・・
新聞社主催の東京等から2泊3日ツァーガイド等のスタッフとしてボランティアをすることになって
いるけれど、新聞社の都合でボランティアから外された為スタッフの資格がないから
出席は有料との事、ツァー中の斡旋等に一役働いているのに一方的な応対に不満を
感じて一日不機嫌になっていた。
午後プルママとつまらぬことで諍いを起こしてしまった。
一日が不本意に過ぎて、後悔している。こんな機会も無いので朝早いけれど
結局二人で参加することになり二人分の資料代を払うことにした。主人も仕方がないと思ったようだった。




入口
元気よく昇っていくプルート君

良い貌
寛ぐプルート



ふるーと
いつものフルートでルフレッシユ

先導
帰り道先導するプルート君

銀杏
銀杏が色づいて綺麗です

いちょうとプル
プルートと供に

K氏邸

K私邸を訪問していったプルート君
生憎お留守でした

夜
帰宅時ゴルフ場入口の大きな樹を撮ろうとしましたが暗くて・・・

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード