散歩で出会った人とお話し

今日の散歩で出会った5人の方と挨拶をする。

最初は中学校の用務員さんシルバー人材センター派遣の60代半ばの
人の好い元公務員Fさんと時候の挨拶

散歩中向うから朝の散歩に来ている男性にプルートが注目する、黒い雑種の
大人しい愛犬ネロ君を亡くした74歳の方とプルートの事を案じて頂き健康談義

帰宅中お隣のKさんと出会ってプルちゃんと挨拶をかわし買い物ショップ談義

しばし橋の上で佇んでいる時、駐車場に向かう女性郵政局員Kさん(いつもプルートに笑顔をしてくれる)
と若い男性局員に挨拶をかわしました。若い男性からプルートのことをイケメンと言って頂き
嬉しくなるプルパパです。


今日の散歩
宮前川にて
2朝
大潮による逆流で河口から800メートルの場所は水位が1メートルほど上昇しています。

一昨日 横断歩道の向こうで信号待ちのかっこいいサイクリストがいました、
横断歩道を渡って来て自転車に乗っている男性に、こんにちは~と挨拶言葉を投げかけました。
男性が車を止めサングラスを外し私の顔を見て笑みを浮かべる、はて?何処か見覚えのある貌のような!!
そうだ!!なんと元会社の2歳年少のY氏でした。
Y氏も突然声をかけられ少し驚いていたようでした・・・多分Y氏は私より先に、声をかけた相手は自分を判って挨拶を
したと思っているらしい。 私は挨拶をかけたご仁が偶然知り合いだったので今日は嬉しい気分でした(^_-)-☆

かっこ良くサイクリングスタイルを決め素敵なカラーのスポーツバイスクルに乗っている。
これから広島県に渡りとびしま海道をツーリング最後の島から今治まではフェリー
に乗って松山までサイクリングとのこと。
こんなライフスタイルをしてみたい願望のプルートパパなのですが・・・
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード