晴天だから森林に行こう

過ごしやすい時期に秋の山村と森林浴を求めていつものコース
へ野外ランチに行く。 プルパパは「菊間の加茂神社お供馬」に
行きたかったけれど、 プルートを留守にさせるのが可哀想だという
プルママの意見に従って森林浴に決める。

山田の田圃は稲刈り収穫がすっかり終わっていた、久万の清流米で
出来た美味しい新米が採れたことだろう。

今日は温かい秋晴れ気持ち良い一日をプルートと過ごしてきた。
久し振りに飯盒炊飯だ、ほんの十分程で上手く炊きあがった。
戸外で温かいご飯を食す、やはり日本人はご飯が一番だ・・・

食後コーヒーと手作りデザート等をとり、いつもの練習後です。

暫くぶりにK氏邸ロッジに挨拶に行く、焚火を囲んでお茶と手づくり「栗の渋皮煮」を
ご馳走になりました。
自然と山での生活について愉しい話題が尽きませんでした。

椅子で休む
プルートの休息

118日久万
ありのままのプルート

2久万
プルママ セレクション ①

久万3
プルママ セレクション ②


散歩行こう
散歩をするプルート

どうしたの?
どうしたの?
見上げるプルート

トミング-crop
K夫人手作り「渋皮煮」
ワインの香りと甘い栗 絶品です
レナ
孫の描いた記念の小さな絵
ウイルソンのRちゃんのテニスラケット、DUNROP テスボール
ランチに行ったお店で描いた絵、等

金木犀
金木犀の香りが秋を感じさせますね~

オマケ

この夏の画像セレクション

来島海峡

来島夕日

モニュメント今治

大輪

スケッチ

初夏の道後温泉

ポプリ

ブノワマジメル

空中に咲く

ぶるー

港にて

バラ展

ブルーインパル

f-16

夕刻



関連記事

コメント

森林浴

とっても気持ち良さそうです
今日久万高原の話題がニュースで放送されていましたが
はて・・・何のニュースだったのか・・・(涙)

また松山近辺で住みたくなりましたe-260

Mocaさんへ

久万高原町はとても広く、色いろな分野で話題豊富ですね~
例えば久万美術館、八十八か所寺、天文台、石鎚山、紅葉、天空の道の駅
果樹園、サラブレッド馬との体験対面、ラグビー合宿場、スキー場、ゴルフ場、
町営新興住宅販売、町おこし音楽コンサート、等々、その他別荘地に最適

今は市内から短時間でアプローチ出来ます。
空気が綺麗で人々は優しく最高です。






> とっても気持ち良さそうです
> 今日久万高原の話題がニュースで放送されていましたが
> はて・・・何のニュースだったのか・・・(涙)
>
> また松山近辺で住みたくなりましたe-260
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード