十月の読書会

今日で「坊ちゃん」最終回でした。
出席者17名 最終回ということで盛り上がりました。
来月は文学散歩行事等で多忙な為読書会はしないそうだ。

帰宅後プルートの病院へ行く。
東京から医師が来ていました、今回から注射と薬の内容を変え
12日後に診察予定様子を見ることにしました。
待合室でお話をした方もやはりプルートと同じ病気のワンちゃんでした
8歳のパグチャンでした名前はマリー(アントワネット)ちゃんです。
優しいご夫婦に大事にされている様子に共感しました。
虹の橋を渡るときが来ても、何時交通事故でなくなるかもしれない
と思って残された犬生を丁寧に過ごし、頑張りましょうとお別れしました。

今日の温泉
今日の道後温泉本館風景、おんせなーと宣伝で蜷川みかさんのデザインの松山市の花をモチーフにしたあるホテTルの浴衣は現代的な配色です。漱石もこの温泉だけは立派と表現して気に入って毎日通っていたそうです。次男家族ははこの温泉の2階に行き浴衣とせんべい、輪島塗の天目で飲む煎茶が気に入っています。私達は値段が安い一階で我慢しています。3階が個室になっていて値段が高いです。3階は本館にいつも通っていた亡き父に連れて行ってもらった思い出が有ります。

道後温泉
道後温泉本館

道後温泉本館
レトロ風な外灯と道後温泉本館

ばいく
イギリス製の有名エンジン トライアンスかつ有名フレーム ノートンだそうです・・・
を三津浜の町おこしショップで見かけました。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード