徒然読書&今日の散歩

最近読んだ本
「シュプール 」上田康弘著
定年を控えたシニア男性が一人息子に会いに行く道中
第二次世界大戦直前ドイツ60年前の追憶、魂の旅
愛媛郷土出身作家です。

「忘れられ巨人」カズオイシグロ著
アーサー王時代のSF的な物語
一人息子に会いに行く老夫婦の物語
巡礼を思い起こします、(一昨日観た「ロビンとマーリン」という
映画で騎士と戦士の決闘と同様の決闘シーンがあり想像しながら
読破していきました。
今度M大学の読書会テーマーの本です。

息子に会いに行くメインテーマが偶然重なりました。
妙なものですね~


「四国山 双身」 梅原稜子著
読み易く、共感の持てる本でした。
表紙絵はプルパパが好きな有本利夫の絵でした!偶然です。
十数年前に亡くなられた新進画家でした、奥様は愛媛出身の日本画家
梅原稜子さんは郷土出身のプルパパより二歳年長の作家です。

明日は「松山坊ちゃん会(漱石研究会)」の定例読書会です。
「坊ちゃん」の最終回です。
新しい会員さんのコメントが楽しみです。

久し振りにプルートママと一緒に散歩に行きました。
ニコンでの画像は薄暮の為焦点フォーカスに難ありでしょうか?
思いついてから行くのが遅かったですね~


瞳
瞳が印象的

華麗に
華麗に

好きです
好きです!

ポーズ
ポーズ

ドッグキャッチ本物

ドッグキャッチ

躍動
躍動的

同伴
伴走者

ジャンプ好き
得意なジャンプ、、余り高くは跳べません。無理してもいけませんので心配しながらの遊びでした。

スイカ
東北のスイカの後に富良野のスイカが今年初めて食べました。今年は例年になくお店に売っていたので大好きなスイカが食べられました。

くり
栗の好きなプルママ

ジャンプ
得意なジャンプ

ドッギキャッチ

ドッグキャッチ


嬉しそう
プルート君の嬉しそうな写真をハリッコ
関連記事

コメント

ご無沙汰してしまったので

プルパパさんの記事をずっと遡って読ませていただきました。
相変わらず、読書家でいらっしゃいますね。

プルート君の変わらない姿にホッとしています。
おそらく回数は、控えめになさっているのでしょうけど、フリスビーもドッグキャッチも数年前の写真と変わりなく上手ですね。
写真も撮影時間が、遅いのに綺麗に撮れていますね。
東北産のスイカと栗、夏と秋を一度に味わえますね。

松山坊ちゃん会の会報に掲載されたプルパパさんの記事を画像の中で、読ませていただきました。
文筆家さんのように滑らかで分かりやすく無駄な言葉が無いのでとても読みやすかったです。

気持ちの良い季節をプルート君、プルママさんと共に満喫して下さい。

目標!

最近ほとんど本を読んでいないこと 反省です
亡父は読書家で いつも枕元には何冊も本が積んでありました

秋の夜長 今年は読書をしましょう!
目標が出来ました

もう一件
栗も今年まだ食べてなかった
近々食べましょうv-290

Mocaさんへ

夜寝るときの眠り薬です、お昼読んでいると昼寝タイムになります(^_-)-☆
読みかけの本は次に読むとき物語の進展に期待しつつ読み始めます・・

今日も新入荷の栗を目的に野菜屋により購入するプルママです。
今年の栗は裏作でちょっと値が張っていましたが最後の栗を入手です。



> 最近ほとんど本を読んでいないこと 反省です
> 亡父は読書家で いつも枕元には何冊も本が積んでありました
>
> 秋の夜長 今年は読書をしましょう!
> 目標が出来ました
>
> もう一件
> 栗も今年まだ食べてなかった
> 近々食べましょうv-290

まゆまゆさんへ

プルートとの時間を丁寧に過ごしていくことにします。
今日病院に行ってきました、今回から少し内容を下げて注射とクスリを変えました。
次回は12日後の診察です。

今日も東京から医師が来ていました。
待合室でもしかして同じ病気のワンチャンかなと思ってお話しすると
やはりそうでした、8歳のマリー(アントワネット)という名前のパグちゃんでした。
虹の橋を渡るときが来ても交通事故に遭って亡くなることだってあるのだから
頑張りましょう!と云って別れました。

今は元気さに変わりがないです、しかしいつ何時事態が急変するかもしれないと
覚悟はしておかなければならないでしょうね。

記事有り難うございます。
文章は会長さんに少し校正して戴いています。




> プルパパさんの記事をずっと遡って読ませていただきました。
> 相変わらず、読書家でいらっしゃいますね。
>
> プルート君の変わらない姿にホッとしています。
> おそらく回数は、控えめになさっているのでしょうけど、フリスビーもドッグキャッチも数年前の写真と変わりなく上手ですね。
> 写真も撮影時間が、遅いのに綺麗に撮れていますね。
> 東北産のスイカと栗、夏と秋を一度に味わえますね。
>
> 松山坊ちゃん会の会報に掲載されたプルパパさんの記事を画像の中で、読ませていただきました。
> 文筆家さんのように滑らかで分かりやすく無駄な言葉が無いのでとても読みやすかったです。
>
> 気持ちの良い季節をプルート君、プルママさんと共に満喫して下さい。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード