ラヴちゃん新しい友達

いつもの散歩道でラヴちゃんという黒ラヴと知りあいになる。
同じ年代の男性だ、昔プルパパ独身時代下宿先に近い処に
住んでおられる方だ。今はワンチャンと一人きりで生活している。
小さい時自宅近くの野井戸に落ちた時、飼っていた犬に助けられたという話を聴く。

ラヴちゃんはめちゃくちゃ人懐っこいワンチャンである。
7年前に保健所から引き取ったそうです。
今は幸せな毎日をおくっている。

霧のローデンベルグ
何年か前の画像
ホテルの窓から観た霧のローデンベルグ
関連記事

コメント

同じ名前の

私もラブちゃんと言う名前の黒ラブを飼っている知り合いがいます。
あと、くろちゃんと言う名前の黒ラブを飼っていた知り合いもいます。
随分考え抜いて決めた名前よりそのまんまの名前の方が、印象的で記憶に残ることってありますよね。
そのまんまと言えば、動物愛護センターで七番の札を付けていた子を里親として迎えたので、ナナちゃんと名付けられた子が、行方不明になっています。
ヴィヴィが若い頃からの散歩友達です。
私一番身近な犬友達の愛犬です。
ひょっこり戻ってきてくれることを飼い主さんと一緒に願っています。

黒竹の間から撮影されたスーパームーンは、上手く撮れていましたね。
竹と満月って、相性がいいですね。
プルート君の病気は、治ると信じています、私は。
医学的には難しいことでしょうけど、奇跡でもなんでも起こして治してあげたいです。
ご次男は、心を残して横浜に帰られたのでしょうね。

まゆまゆさんへ

ナナちゃんと云えばブログによく登場していたワンチャンですか?
何処か迷い犬になってしまったのかな?いつか見つかれば良いですが?

先々週NHKで犬の特性についてイギリスBBC製作の放映があると神戸の
息子が教えてくれましたが全て見ていなかったので
先日、再放送で全て観ました、盲導犬のラヴちゃんの成長過程と
救助犬ボーダーコリー&介助犬等の素晴らしい活躍ぶりを観て感動しました。
犬の寿命は人間に比べあまりにも短い。
毎日を丁寧に過ごすことを心掛けたいですね。

プルートのことお言葉大変ありがたく思っています。

今年のスーパームーンは記憶に残りました(^_-)-☆






> 私もラブちゃんと言う名前の黒ラブを飼っている知り合いがいます。
> あと、くろちゃんと言う名前の黒ラブを飼っていた知り合いもいます。
> 随分考え抜いて決めた名前よりそのまんまの名前の方が、印象的で記憶に残ることってありますよね。
> そのまんまと言えば、動物愛護センターで七番の札を付けていた子を里親として迎えたので、ナナちゃんと名付けられた子が、行方不明になっています。
> ヴィヴィが若い頃からの散歩友達です。
> 私一番身近な犬友達の愛犬です。
> ひょっこり戻ってきてくれることを飼い主さんと一緒に願っています。
>
> 黒竹の間から撮影されたスーパームーンは、上手く撮れていましたね。
> 竹と満月って、相性がいいですね。
> プルート君の病気は、治ると信じています、私は。
> 医学的には難しいことでしょうけど、奇跡でもなんでも起こして治してあげたいです。
> ご次男は、心を残して横浜に帰られたのでしょうね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード