帰省

神戸から長男帰省しました、あっという間の5日間でした。
孫達は色々忙しくて長期帰省が出来なく単身での帰省でした。

初日森林浴BBQとお墓参りをしました。二日目はショッピングと定例のランチへそして美術館、図書館巡り
三日目は海水浴、温泉、しまなみを眺めて食事等毎日を慌ただしく親子水入らずの時を過ごしたものです。
今日は離松を早めに昼食を済まして家族の待つ第二の故郷に帰って行き、後に残ったプルートと二老人です。

くつろぎプルート
元気なプルート君です

お墓参り
河野家菩提寺 義安寺へお墓参りしました。
岳父のよく言っていたお墓参りを帰省時欠かしたことのない孫です。

白川義員写真展
招待チケットを戴いていたので美術館に行ってきました。
初めての県立図書館入館、郷里関係の本5冊借りました。
さすが地元図書館豊富な蔵書に感心しました。

海
曇り空の肌寒い海水浴をちょっとだけします、思ったより海水は冷たく水中透明度
も良くなかった、シャワーなど整っているのでもう一度来てみることにしています。


来島海峡
帰路来島海峡を見下ろす大潮荘にて美味しい夕食をとりました。
満席待つことになるけれど、絶景を見ていると全く時間は気になりません・・

来島夕日
高縄半島愛媛県最北端の大角の鼻に沈む八月十三日の夕日です

来島大橋
三連橋の来島大橋の夜景
眼前の島の向こうでタイムロス音を響かせて打ち上げ花火が上がっていました。
夜空には飛行機が次々飛び交い星も近く綺麗に見えます。

鯛めし海老フライ定食
鯛めし、エビフライそして付け合わせの四品も上品な味です
お魚類が大好きな明石のUちゃんにご馳走したいなぁ~

帰省編集

愛車h
今はプレミアになりつつあるのかな?
ホンダスポーツカー仕様車

関連記事

コメント

親孝行な息子さんですね

お一人で帰郷されるなんて、親孝行な息子さんで幸せですね!
我が家は娘が二人なので・・羨ましい限りです
娘はいくつになっても娘のままです

一緒に色んな所に出掛けて、一緒に美味しい物を頂いて
プルート君も一緒に楽しい時間をすごされたのですね
又、台風が近づいているようですがお気を付け下さいね

モコポリさんへ

高校卒業後県外に住んでからも正月、GW、お盆には必ず帰省します。
横浜の息子は年一回帰省します。松山の土地が良いようですね。

プルート君は家族の一員としていつも一緒です。

モコポリさん家族も和気あいあいですね~



> お一人で帰郷されるなんて、親孝行な息子さんで幸せですね!
> 我が家は娘が二人なので・・羨ましい限りです
> 娘はいくつになっても娘のままです
>
> 一緒に色んな所に出掛けて、一緒に美味しい物を頂いて
> プルート君も一緒に楽しい時間をすごされたのですね
> 又、台風が近づいているようですがお気を付け下さいね
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード