新進気鋭の作家に遭遇

松山三津出身のショートショート作家を知りませんでした。

今日三津浜梅津寺海水浴に行ったときテレビカメラ隊クルー
三班が若いハンサムな人物にインタビユーをしていた、お名前を聞くと
田丸雅智という地元出身の作家でした、彼は某大学工学部大学院の
経歴を持ち小説デビュー後ショートショートの最優秀賞を
受賞され星新一の愛弟子、江坂遊から次の世代を任され
星新一の孫弟子と呼ばれているそうです。

今日は彼の作品の短編ドラマの撮影をこれから始めるところでした。
子役と父親らしきタレントがそれらしき衣装を着けて撮影待機していました。

ピース又吉は彼の作品を気に入っているそうだ。

彼の作品「海酒」を読む楽しみが出来ました。

六年ぶりの海水浴はハイシニアには一抹の不安感を抱きながら無理をしない様
ほどほどに体を動かしています、それでもプルートママは膝を治すために最近覚えたクロール&背泳を優雅にこなして昔の様に綺麗な海の水ではなかったけれど短時間久し振りにプルパパの3倍位水につかって泳いでいました。
その日は潮が満ちていて波が高くて沖にはプルママは怖くて一人ではいけませんでした。
多分、足びれとシュノーケルで優雅?その様にみえたのでしょうね。
海水浴場には日曜日十数組の家族連れ&グループがBQなどを楽しんでいます。
海水に浸って泳ぎ疲れたけれど持参の水タンクからのシャワーを浴びてすっきりした
心持で帰路につきました、帰って見ると欲求不満のプルート君は一昨日パパが
植えたシランの花をことごとく手で掘り起こしていました(-_-;) 連れて行かれなくてゴメン!

此処の元遊園地は今は愛媛FCの練習キャンプ場となって今日もメンバーがプロ根性で
猛練習をしていました。最近2連勝でチームは勝利に向かって燃えているようです。
関連記事

コメント

読書家の

プルートパパさんが、ご存じなかった田丸雅智さんですから、読書は、専ら実用書ばかりの私が、田丸さんを知らないのは、当たり前かな。
でも、星新一さんは、好きな作家なので、映画化された田丸さんの作品は、観たいです。
プルートママさんのリハビリは、順調なようですね。
海水浴を楽しまれたのですね。
プルート君も食欲があり元気だそうで嬉しいです。
ママさんのご実家の立派なお庭が、作り変えられるのは、残念ですね。長い間、あのお庭で生きてきた植木達が、可哀想な気がします。
猫のななちゃんは、どうしているのでしょうね。
プルートパパさんが、動物病院へ連れて行ってあげたりお世話なさっていましたよね。どこかで元気にしているとイイのですが。

まゆまゆさんへ

コメントありがとうございます。
今日の愛媛新聞HPに先日ロケ撮影の動画にプルパパ&ママが
遠景に映っていました、「海酒」はドラマ主演を又吉直樹に田丸氏
が依頼され国際映画祭に出品されるそうです。
プルートは散歩を楽しみにして元気にしています。
実家のナナちゃんは可哀想にどうなったのか分かりません。
弟がづっと餌をやっていましたが年月には適いません・・・

以前ブログに掲載したかもしれませんが、最近我が故郷の歴史に興味を抱いています、
まゆまゆさんの淡路と奇遇かもしれません、私達の祖先は淡路島と所縁があります。
郷土を開いた先人は淡路島の水軍「木村新兵衛」というご仁です。
約400年前種々の戦績と功績に対して大名加藤様からこの地に住まない
かと云われ此処に骨を埋めたそうです。



> プルートパパさんが、ご存じなかった田丸雅智さんですから、読書は、専ら実用書ばかりの私が、田丸さんを知らないのは、当たり前かな。
> でも、星新一さんは、好きな作家なので、映画化された田丸さんの作品は、観たいです。
> プルートママさんのリハビリは、順調なようですね。
> 海水浴を楽しまれたのですね。
> プルート君も食欲があり元気だそうで嬉しいです。
> ママさんのご実家の立派なお庭が、作り変えられるのは、残念ですね。長い間、あのお庭で生きてきた植木達が、可哀想な気がします。
> 猫のななちゃんは、どうしているのでしょうね。
> プルートパパさんが、動物病院へ連れて行ってあげたりお世話なさっていましたよね。どこかで元気にしているとイイのですが。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード