プルート元気です

いつものかかりつけの病院に三回目の治療に行ってきました。
心配していましたが、現在の血液検査の数値は良好でした、そして予定の三回目の点滴治療処置を受け、投薬を戴き帰宅しました。次は二十日後通院予定です。思っていたよりもかなりの治療費が掛かるので何かと大変です。
病気のプルートがストレスを感じないようになるべく留守にしないようにと思いながら過ごしています。夫の身体の方も心配ですが、何とか自分なりに努力し頑張っているようですが。お互いに元気で過ごせることが願いです。

最近プルートはいたって元気で散歩中他の犬を見つけるとリードを
一杯引っ張ります、そして夏なのに食欲旺盛です。全く病気に罹って
いる様子を感じさせないです。
昨日、「願い事」募集の記事にプルートの事を書いて投函しました。
採用されないかなぁ~と微かな望みを抱いている。

秋の「漱石赴任120周年」エベント打ち合わせの為先日E大学へ出かけました、
教育学部長M教授の室にお邪魔する、シンポジューム講師の長老I氏とも
久しぶりにお会いすることが出来ました。
E新聞の担当者、坊ちゃん会会長等打ち合わせを済ました後、
E大学ミュージアムの夏季特別展に寄り種々の展示物を拝観し
少年の探求心に返りました。

昨日、岳父の命日でした、お坊さんをお迎えしてお盆の法要を執り行いました。朝予定より早くお坊さんが来ましたのでお経は残念ながら間に合わなかったです。今日はお寺でお施餓鬼だと云っていました。今の時期は忙しそうでした。
今は主亡き実家ですが、主を待っているようです。
水生
ミュージアム水生生物コーナー
このほか人工ダイヤ開発研究
地質、昆虫標本、特別展「四国八十八か所世界遺産推進」
など時間があっという間に過ぎていきます。

ミユージアム
昆虫採集標本量は膨大です。
4面影
母亡き後4年ぶりの実家の庭でプルートと一緒に最後になるかも?記念撮影です。草も伸びていますが仕方がないでしょうね。
最後まで父の思い出の家に住みたかったようです。あるじなき庭で母と過ごした時間に面影を感じました。
もう、萩の花が石の苔から大きく育っていました。綺麗でした。

3面影

父の好きだった松の木も庭も壊すそうです。とうとう弟夫婦が住むことになり庭等改造するそうです。愛した古木の白梅の木は残るそうですが、、、。複雑な気持ちです。
1母の面影

時の流れを感じます。寂しさと哀れさを感じてもうここで写真を撮ることも無いと思うと悲しい感じでした。
2面影

5面影

玄関にて
数年間あるじなき玄関にて、母が愛した猫のななちゃんは全くこの家には帰らないそうでどうしているのか気になりました。
この家でもっと一緒に過ごしてあげれればよかったと後悔ばかりです。その時は私の方が物理的に無理な面もありました。

築山
築山に上ってみました。

ポーズ
ボビーもかって此処でポーズをとりました。


石手にて
プルートと供に


サマーコンサート
近くのM中学校吹奏楽部のサマーコンサートにパパさん行ってきました。プルートとお留守番です。
浴衣姿で頑張っていました。
関連記事

コメント

ママさんですか? はじめまして

こんばんは
パパさんプルート君 お変わりないとのこと 安心しました
 
ご実家とのお別れ。。。お気持ち解ります
私もおなじような経験をして寂しく思っていおりましたので

立派な日本庭園 もったいないですね・・・


Mocaさんへ

私のブログにプルートママが思い出を著わしたくて追記したのです。
mocaさん初めましてプルートママです、レス有り難うございました。これからも宜しくお願いします。
当時かなりの価値が有った松も兄弟たちも松は手入れがが大変なので引き取り手がなく、大きな庭木も庭石も高い工賃を出して
無償で引き取ってもらうしかないみたいです。我が家も引き取りたくても、もう植える処がないです。
形が消える前に写真に撮っておきたく思ってプルートを連れて行ってきました。両親の想いは庭を壊してほしくなかったようでしたが、長男は苦渋の決断だったのでしょう、仕方がないですね。


> こんばんは
> パパさんプルート君 お変わりないとのこと 安心しました
>  
> ご実家とのお別れ。。。お気持ち解ります
> 私もおなじような経験をして寂しく思っていおりましたので
>
> 立派な日本庭園 もったいないですね・・・

ママさん、こんにちは!

ママさんのご実家、立派なお宅なのに・・残念ですね!

パパさんもプルート君もお元気そうで大変嬉しく思います
ブログを再開された日の投稿に長々とコメを書いてしまい失礼しました
後から消せないものかと感じましたが・・・

でも、毎日明るく過ごすことが一番だと・・わたしも頑張っています

Re: ママさん、こんにちは!

モコポリさんもお元気そうで安心しました。

お陰様でプルート君は元気にしています。

ブログは心に余裕が出来た時、気楽に継続
していきますので宜しくお願いします
コメントすごく嬉しかったですよ!

プルパパが代筆しました。

> ママさんのご実家、立派なお宅なのに・・残念ですね!
>
> パパさんもプルート君もお元気そうで大変嬉しく思います
> ブログを再開された日の投稿に長々とコメを書いてしまい失礼しました
> 後から消せないものかと感じましたが・・・
>
> でも、毎日明るく過ごすことが一番だと・・わたしも頑張っています
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード