夕日と赤い月

愛媛県東予地方に位置する今治市は今ちょっとしたブームを起こしています。
数年前から「バリィちゃん」ゆるキャラ全国一位、ご当地グルメで全国2位、
「村上海賊の娘」全国本屋大賞、そしてチャリダーの憧れのしまなみ街道ロード
を何かと推進している現知事さんの肝いりでちょっと輝いています。
造船工業全国一位を誇り、過疎化著しい地方の中では比較的活気を感じます。

数年前、痛み止めを差し上げたご縁で旅行でお友達になったTご夫妻の花火見物招待にお邪魔してきました。
三階屋上から打ち上げ会場を真正面に望み至近距離からの花火見物は圧巻だ!
花火打ち上げ中、左遠景に赤い月が現れ感動します。
早起きのご主人は窓から旭日を拝見すると一日が幸せに過ごせることに拝礼する
気持ちになるそうです。

今治に向かう途中綺麗な夕日に出会いました、時間を惜しみながら
車を降りカメラに収めます。

この日はT氏邸に進行中通行規制にかかりアクセスできなく落胆する、携帯電話で
アピローチし方向転換引き返し、勝手知ったる今治市の道路状況を思い出し
通行規制の無い道路からT私邸に花火打ち上げ時間開始ギリギリで到着
出迎えのTご夫妻に再会しました。

当日松山市でも三津浜港で花火大会でした、留守番のプルートは花火の音に
ちょっと怖かったかも知れない・・・ボビーほどは花火を恐れないけれど・・・
帰宅すると喜んで尻尾をふりふり飛びついてきました(^_-)-☆

北条海岸夕日」
北条モンキッキ海岸の夕日
時間を惜しんで瞬時のカメラ時間
でした。

斎灘夕刻
斎灘の夕日
鷺が飛行していました。
ほんの僅かの時間で太陽は沈んでいきました。

浴衣姿
浴衣姿のプルートママ

大輪
今年のテーマは「いぶき」だそうです

花火

花火の映像は難しいですね。

赤い月
右に「赤い月」が上ってきていました。なかにし礼著小説{赤い月}を想い出しました。





関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード