「畜犬談」太宰治著

前編は犬に就いて酷評を述べている、著者が一匹の黒い子犬
を飼うはめに陥り、後半はその犬を処分することになるが、
失敗に終わり仕方なく飼うことになった、最後は栄養を付けて
病気の犬を治そうとする主人公夫婦の様子にホットする。
いかにも太宰らしい作品構成に感動した。

昨日プルートの左脇腹に2~3センチのシコリがあることをママが
見つける。
今日獣医さんに診てもらい、採血一次検診の結果良性の物であることが
判明、多分脂肪の塊でしょうといわれる。
只今22.1キロ前回より200グラム体重増加、私たちが食事中
間食をやめること、最近思うに一日のウンチの量があまりにも多い

今日からダイェットをすると決心


ねむい
関連記事

コメント

ありがとうございました。

今日絵手紙届きました。
寒椿でしょうか?
とてもきれいです。

多忙でご無沙汰していますがお元気そうでなによりです。

プルートの減量がんばってね(^^)~

毎日プルートは良き同伴者

まだまだ寒い日が続きますね

乙女椿という品種です。

プルートは冥王星という
星の名前でもありますね、

ミッキーの愛犬から付けた名前でしたが、フリスビーの最初の商品名でもあったそうでうね、とてもきにいっている名前です。

車で買い物に行くときも毎日連れて
行ってます。ダイェット少し頑張ります。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード