今朝の朝食

「地球バス旅」ナポリ編を見て「ガスパッチョ」トマトスープを作ってみる。
朝食の一品が出来ます、いつものヤサイミックスジュースは今日はパスです。

食前に手づくりアロエヨ-グルトを食します、次にタマネギピーマンの卵蒸し焼き(160℃以下で糖化最終生成物抑制)
そしてガスパッチョに舌鼓をうちながら、チーズを載せた食パントースト1・5枚の朝食です、身体健康に留意した自分流朝食です。
先日「昼の喫茶タイム」ラジオでトマトについて薀蓄を聴くトマトに含まれているリコピンは砕く、脂に溶けやすい
加熱すると良い?)そうだそのまま生で食すよりこのような調理をすると吸収効率が上がるそうだ。

ガスパッチョ
生トマトが高価な時はトマト缶を利用すると経済的ですね。
調理時オリーブオイルを使用し、ミキサーにかけるからリコピンの吸収率
はグットあがりますね。
今回はミショウ柑のオレンジカラーが強くトマトのレッドを吸収しています。


sakka-.jpg
サーッカー部の練習
此処のサッカー部と野球部はこの夏地区大会優勝したが、サッカー部は
県大会で敗れたそうだ。

さんぽ
日陰は西の微風が心地良いです。

プルート君
散歩時はいつもと変わりなく過ごしています。

スケッチ
先日久万森林浴でのレジャー椅子にくつろいでいるプルート君
をクロッキーしました。
関連記事

コメント

スケッチ いいですね

ガスパッチョ 美味しそうです
何でも料理してしまうパパさん いいなぁ~

そしてプルート君のスケッチ
愛情が感じられます
私も先代シータのあのころ スケッチばかりしていました
思いだしました

http://blog.goo.ne.jp/7colour/e/70f3e822c56e147135a1730bd190e5ba

Mocaさんへ

コメント有り難うございます

調理も情熱ですね~
何事も気持ちです、美味しいと思って食しています(^_-)-☆

描くことは継続ですね、継続は力になるようですね。
油絵は難しいけれど、出来るだけ写生を試みていい加減に
しない様、最近感じています。

再開

休止なさったとお聞きしましたが、気になって開いてみました。
再開されたのですね。嬉しいです、そういうお気持ちになられたのが。
それにしても、凄く健康に留意され、手の込んだお食事ですね。
トマトは、油分と一緒に食べるとリコピンを吸収しやすくなると私も聞きました。
カロリーを気にしてドレッシング無で食べていましたが、それからは、油分を含むドレッシングを使うようにしています。
プルートパパさんのブログを開くとプルート君に会えると思うと楽しみです。嬉しいです。

まゆまゆさんへ

みんなに背中を押されてポジティブに過ごすようにすると
一日が気持ち軽くなりました。ありがとうございます。
プルートは一日中パパについてきて何かを狙っています。

三食これほど気を付けているけれど数値が好転しないのは
炭水化物の接収量が多いのだろう!・・・

テニスの月例会に参加しました。美味しい紫蘇ジュースを沢山
作って来ていました、是非作ってみることにしよう。

今日は午後今治の知人から花火大会に招待されています。
プルート君を同伴しようかと迷っていましたが、留守番させたほうが心配度が軽いと判断し、万全を期して行ってきます。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード