今頃になって

モーパッサンの「女の一生」を読み終えた。
原題はある女の一生だったらしい。
フランスのノルマンディー地方を思い出し、観てはいないけれど
気持ちは映画のシーンを創造し、世界文学の名作に感動する。

今はある画家の一生「死の如く強し」を強い関心を持ってじっくり
読んでいます、挿絵がすぐれている!
主人公の才能と情熱に羨望しています。
これから益々佳境に入っていくのか、それとも悲しい終末
になるのだろうか?・・・

梅雨の晴れ間のスポット写真
屋根の高さ以上に伸びた中くらいの枝をバッサリ剪定した後に
一輪の木蓮の花が咲きました。原因は??

アシタバの新芽が出てから三番目の新芽がではじめました。
この葉が伸びてくると待ち望んでいた食用に採取開始出来ます。

挿し木のバラが根付き成長して嬉しがっているプルートパパです(^_-)-☆

もくれん
剪定された枝から養分が溢れているのかな~

あしたば
アシタバ植えつけの為、狭い庭を整地し、
日当たり角地に薔薇を移植しました。

Wさん
今日の散歩でWさんに挨拶をするプルート
(以前、出会うと自然食品の煮干しを戴いていました)
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード