梅雨の合間

今年の梅雨は大人しいですね、しかし南九州は活発な梅雨前線が停滞しているらしい。
買い物途中で港によると今日も沖合はうっすらと霧が掛かっていました。

夕餉の時間を伸ばしてM大学大学院言語コミュニケーション研究科研究会
案内状が届いたので講演に出かけてきました。
話者と聴者等の情景に於いて「前景化・背景化」という調整行為について
の講演でした、初めて聞く内容に熱心にメモをとり言語学門に触れました。
言語表現方法と改めて言葉の綾の奥深さを痛感してきました。

梅雨
雨に濡れた紫陽花

伴侶

プルートと供に
港にて
霧に煙った沖合とプルート&船

さぎ
繋留漁船の周りを鷺が飛来していた。

ツーリングカー
中島にツーリングに行ってきたというシニアスポーツサイクル
の方とお話をしました。

M大学
M大学構内


恩師の絵

M支所公民館に亡き恩師の絵が懸かっている事に気づきました。



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード