徒然に

明日は予約してある病院へ2か月ぶりの○○検査と投薬に行きます。
四日前は毎食前に服用の薬が足りない事に気づき急遽投薬の為受診
をしなけれないけませんでした。
僅かの薬代の他に規則により2ヶ月分相当の初診料&病院管理費
が清算、加算され結構な料金になってしまう.
小さな個人病院ではこんな高額にはならない・・・

道路交通法が改正され自転車の安全走行について厳しくなってきた、
自転車走行帯が無いところでも車道を走行しなければならない
自分の安全は自分で守らなければならないけれど後方から追い越してくる
車に対して危険予知など出来るわけがない・・・
法令遵守はわかるけれど、納得のいかない点が多いのではないだろうか?
大阪では傘差し器の取り扱いについても苦慮しているらしい。
プルートとの自転車走行も断念しなければならない、不便ですね

紫陽花とプルート
紫陽花とプルート君

あじさい
あじさい
土壌が酸性なので紅い紫陽花なのかな~?

明日葉
アシタバが育っています。
これから成長して健康野菜収穫期待しています(^◇^)

薔薇の挿し木
十数本のうち八割ほど活きついたかのようでしたが
仮性活き状態でした、段々枯れて行きました。
この二つの挿し木は新しく芽の枝が出始めたので望みを抱いています。

関連記事

コメント

16日は

病院なんですね。
私は、歯医者です。三か月通って漸く明日で治療終了です。
プルートパパさんの病院は、毎回初診料を徴収されるのですか。
病院管理費なんて聞いたことの無い項目です。
何だか変ですね。

アクティブシニアスポーツサイクル体験会に参加されてスポーツサイクルに目覚められたようですね。
帰宅後、体が軽いなんてさすが普段から散歩やテニスで鍛えられているだけありますね。
自転車に対する法律が厳しくなって以前のように気楽に自転車に乗れなくなった気がします。
高額賠償を請求される事故もまれではなくなって本当に怖いです。
怖いと言えば、プルートパパさんのおっしゃる通り、自転車で車道を走るのも怖いですね、後ろから追い抜いて来る自動車が見えないですから。
スポーツサイクルを始められるのならどうぞお気を付けくださいね。
プルート君の抜糸、間もなくですね。
傷痕が綺麗に治っていますように。

まゆまゆさんへ

2ヶ月余りの間隔を於いての病院でした、やはり数値は横ばいのままでした。
もう少し努力してみます。歯医者さん治療後気持ち良くなったことでしょう。

プルート君今日抜糸に行ってきました。お陰様でこれで安心です。
相変わらず病院は沢山のワンチャンで順番待ちでした、遠方から
2頭のボーダーコリーを連れてきている人が居てワンチャンと対面
11歳の雄父と親子でした。



> 病院なんですね。
> 私は、歯医者です。三か月通って漸く明日で治療終了です。
> プルートパパさんの病院は、毎回初診料を徴収されるのですか。
> 病院管理費なんて聞いたことの無い項目です。
> 何だか変ですね。
>
> アクティブシニアスポーツサイクル体験会に参加されてスポーツサイクルに目覚められたようですね。
> 帰宅後、体が軽いなんてさすが普段から散歩やテニスで鍛えられているだけありますね。
> 自転車に対する法律が厳しくなって以前のように気楽に自転車に乗れなくなった気がします。
> 高額賠償を請求される事故もまれではなくなって本当に怖いです。
> 怖いと言えば、プルートパパさんのおっしゃる通り、自転車で車道を走るのも怖いですね、後ろから追い抜いて来る自動車が見えないですから。
> スポーツサイクルを始められるのならどうぞお気を付けくださいね。
> プルート君の抜糸、間もなくですね。
> 傷痕が綺麗に治っていますように。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード