プルート元気になる

プルート再施術後4日経過、お陰様でやっと元気になりました。
今日はプルパパと一緒にテニスコートへ行ってきました。
車中散歩目的地を察して興奮の声をだします。
暫くは歩くだけの散歩です。

堀文子展が兵庫の美術館で開催されている、同展に行かれたなないろさんのブログに
「堀文子さんがヒマラヤのブルーポピーを求めてのテレビ番組を観た時
テレビ画像のブルーポピーをクロッキーした記憶がありますと」メント投稿しました。
クロッキー帳を拡げてみると1999年1月頃の番組でなかろうかと思う。
ブログのなないろさんは堀文子展の「ブルーポピー」の色鮮やかさに惹かれたそうです。
「ブルーポピー」の製作年は2001年だそうです。
神戸に行きたいなあ~

さんぽ
遠くのワンチャンに視線が・・

さんぽです
嬉しそうな顔のプルート君

公園
夕刻の空港公園に寄りました。

だれもいません
テーブルに上がってはいけません(-_-;)

jal.jpg
夕刻の到着便JAL

ぷるちゃん
玄関で寛ぐプルート

ブルーポピーIMG_0111
1999年1月頃のNHK BS番組 ヒマラヤ旅行 ブルーポピーを求めて
この時テレビ画面のブルーポピーをクロッキーしました、絵日記のようなものです。
堀文子女史は超高齢なのに今もシャンとしておられる凄いもんですね~

薔薇スケッチ
自邸に咲いた薔薇を花瓶に活けて写生する。

あじさい
鉢植えの紫陽花が三輪花を付けてこれから色づき始まる。

カラー
プルートママが大好きなカラーが枯れてしまったと、嘆いていましたが一株だけ活きていました。
希望の一株にもう一度素敵なカラーの花が芽を出しました。

手巻き寿司
オマケ 
プルートパパの手作り巻きずしです。
(プルママが出かけるので急いで巻きましたから
中心がづれています!)



関連記事

コメント

経過が

再手術後の経過が良好だそで安心しました。
笑顔のプルート君を見ると四日前に再手術を受けた子に見えないです。
イイ笑顔ですから。
お庭のお花達は、春から初夏に移り変わっていますね。
彩の綺麗な巻き寿司ですね、美味しそう。

7日までです!

是非是非神戸までお出かけくださいv-455
あの作品点数が揃う展覧会は今後開催されないかも・・・です。

薔薇のスケッチ素敵ですね

プルート君も回復して良かった(*^_^*)

おはようございます

プルート君、お元気そうで良かったです。
空港南公園は、プルートパパのブログで知りました。
素敵な公園で行ってみました。
また行ってみたいです。
薔薇の絵、魅かれますね~
プルートパパもお料理されるんですね
美味しそう♪

まゆまゆさんへ

はい、お陰様で今は安心しています。
今迄殆んど病院にお世話になったことが無いプルート君でした、やはり
シニアになると気になることが起こりますね。

初夏になると色々な草花が目を楽しませてくれます。
八丈島産のアシタバが根付き成長が楽しみです。

明日は高知四万十の川遊び楽しんできてください。



> 再手術後の経過が良好だそで安心しました。
> 笑顔のプルート君を見ると四日前に再手術を受けた子に見えないです。
> イイ笑顔ですから。
> お庭のお花達は、春から初夏に移り変わっていますね。
> 彩の綺麗な巻き寿司ですね、美味しそう。

Mocaさんへ

コメントありがとうございます。
今すぐにでも車を走らせて行きたいです!・・
展覧会さぞ色鮮やかで純真な作品群観たいです。

プルートは今まで健康優良児でした、これからもケガ&健康メンテナンス
図っていきたいですね~


> 是非是非神戸までお出かけくださいv-455
> あの作品点数が揃う展覧会は今後開催されないかも・・・です。
>
> 薔薇のスケッチ素敵ですね
>
> プルート君も回復して良かった(*^_^*)

Winママさんへ

はい、ありがとうございます。
空港南公園は大人&子供が楽しめる素敵なところでしょう。
常連さんが居て、飛行機&その他色々な情報を得られます。
退屈しませんね~日曜日は家族連れも多いです。

料理 WInパパさんには叶いません。

薔薇の絵は葉書サイズ縮小絵手紙にして差し出すと
喜んでもらえるかな~と思っています。


> プルート君、お元気そうで良かったです。
> 空港南公園は、プルートパパのブログで知りました。
> 素敵な公園で行ってみました。
> また行ってみたいです。
> 薔薇の絵、魅かれますね~
> プルートパパもお料理されるんですね
> 美味しそう♪
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード