小さな親切

先日○○ショップの自転車置き場でプルートと休憩をしようとしていた時
今年の狂犬病接種証が落ちていた。
プルートの物かなと不審に思って首輪を見ると異常なく狂犬病接種証は付いていた。
ショップの店員さんにお願いして預かってもらうことにする。
帰宅後M市に電話して狂犬病接種証ナンバーとショップ名と係人の名を連絡する。
おそらく連絡が取れて飼い主さんの元に返ったと思われるが、
今年接種したばかりなのに接種証は要らないのかも・・
余計なおせっかいだったかもしれない・・・と思ってみたりしている。

ちなみにプルートの場合は一年間無事紛失しませんでした。

海にて
何か遠くを探索しているのかな~
心地良い風に浸っているのでしょうか??

寂しそう

シニアの表情
ちょっとだけ寂しそうなプルート君
喉が渇いているのかも知れません
これからは飲料水携行を忘れ無い様に・・

関連記事

コメント

良いお写真

海風を感じるイイお写真ですね。
こんな天気の日は、散歩も楽しいですけど、梅雨入りまじかで、雨でも散歩を休まないというか、休めない私は、気が重いです。

狂犬病注射の接種証明は、ドッグランとか宿泊施設とかで提示が必要な場所があるから、落とし主さんに戻っているといいですね。

今年も美味しい梅干しをたくさん作ってください。きれいな梅ですね。

まゆまゆさんへ

海の写真も背景がスッキリしてよいですね~
雨の散歩は中止して・・降雨の合間を縫ってちょこんと行きます。

落とし主に返ると良いですが・・いらぬお世話という方がいます|д゚)

今年も梅酒にし、余った分は知人にさし上げました。

> 海風を感じるイイお写真ですね。
> こんな天気の日は、散歩も楽しいですけど、梅雨入りまじかで、雨でも散歩を休まないというか、休めない私は、気が重いです。
>
> 狂犬病注射の接種証明は、ドッグランとか宿泊施設とかで提示が必要な場所があるから、落とし主さんに戻っているといいですね。
>
> 今年も美味しい梅干しをたくさん作ってください。きれいな梅ですね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード