城下ヘポタリング

E新聞社11月漱石赴任来松120年周年イヴェント文学散歩企画の下見の為
ポタリングで城下に行きました。城山公園から道後まで散歩コースを下見散歩しました。
午前中の雨も幸い止み気持ち良くコースを巡って一応終了しました。週末の城下町界隈と道後温泉は
若い人達で活気に満ちていました。


黄色ばら
ハニーローズの切り花
ピンクの斑入りは一本の木に何点か点在しています。

白鳥
先日5羽のヒナが生まれて話題になっていました。
先日そのうち2羽が何かの原因で亡くなったとニュース報道されていました、
あとの3羽がこれくらいに成長していたのでカメラに収めてみました。


中学あと

これから後は下見散歩コースに沿って撮ってみた画像なり
漱石赴任当時の学校跡地

愚陀仏庵
漱石と子規が同居していた愚陀仏庵跡地
今再建候補地として挙げられているが地価高価なため建設は暗礁に乗っている状態


バラ展
下見コースの晩翠荘では恒例のバラ展が開催されていました。

好古
コースの途中に好古、真之生誕の家があります。

句碑
道後
休日の道後温泉観光客が多いですね~

漱石碑
坊ちゃん発表100周年に「坊ちゃん会」寄贈の漱石碑

子規

今年新しく子規の記念碑が設置された。
梅もぎ
今日梅をもぎました。
少し早いけれど、ぽとりぽとりと自然落下し、枝木が折れそうなくらい、たわわになっているので
もぎ取りました。今年はミツバチの受粉が良かったのか実が着き過ぎでした。

収穫
収穫量20キログラムなり
今年も美味しい梅酒を作ることにしよう。

手づくり
パッチワークの師の作品です

鬼
同じく同作品(ご主人のお気に入りとか)

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード