アット言う間の一週間

多忙な一週間だったなぁ~

第一日目は長男帰省される為数日前から家事準備、午前空港に迎えに行きます。
長男は自身家庭用美味しいお肉をショッピング発送依頼後、車でプルート散歩&テニス
&空港公園へGWなので大型機種B-777が就航していました。
親子三人で久しぶりの夕食は🍺ビールと焼き肉が美味しかった。
おじいちゃんとおばあちゃんに見せるために持ち帰った孫達のビデオを見て
随分大きくなったものだなと感慨にふけりました。

第二日目「松山坊ちゃん会漱石研究会」読書会は漱石赴任120周年を兼ねて三津界隈の
文学散歩でした、晴天に恵まれ当初予定の人数を遥かに上回る参加者でした。
若い参加者が全く別の方向の港行き電車に乗るというハプニングがありプルパパは驚き迎えに行きました。
三津界隈の散歩コースは戦災を免れ、交易で栄えた歴史もあり、旧銀行通り、(ミニウォール街)
隠居通り、豪商の並ぶ街道、そしてたこ焼き屋さん、(粉モン)三津浜焼き(お好み焼き)屋の数と安さで有名
さっそく食散歩約束された方もいました。港の渡し船は市の公道なので無料乗船、なかなか愉快だったそうです。
文学散歩最後のターナー島を背景に全員で記念撮影。
長時間の散歩を終えお腹がすいた頃、三津浜を眺望しながら割烹旅館「松風亭」で会食です。
松山一番美味しいと評判のコース料理を囲んで親睦を深めます。
食後は会長から全員に俳句の投句要請され,流石全員名句を作句される。
その後、「坊ちゃん」松山上陸の場面とターナー島を巡る魚釣りの場面を朗読、コメント続出するが
会場時間の関係でお開きと相成る。
文学散歩スモッグすべし
ターナー島をバックに記念撮影

第三日目、岩国日米親善ショウへ息子と行きました。
早朝3時自宅出発いざフェリーに乗船しようとしたが、定員の為私のところで積み残し
された、実はポーチを携行忘れ免許証が無いと岩国基地入場不可かも知れないので
取りに帰ってきました。ようやく出港5時過ぎ柳井港からJRにて岩国へ会場までは徒歩30分
開場入場は持ち物検査などの為長蛇の列でした。
親善ショウは迫力と興味ある見ごたえ十分な内容でした。
生憎終日小雨でしたが息子と一緒に過ごすことが出来親子の絆の貴重な一日でした。
自宅についたのは深夜11時かなり疲れました~
ブルー

ハンサムパイロットと供に

岩国

パイロットヘルメットを付けたプルートパパ

第四日目、お天気が良いので久万高原町へ森林浴、簡単なガスコンロ昼食をします、
いつものK氏ログハウスに挨拶に行きコーヒーをご馳走になりました、
可愛らしい文様の山雀が餌を取ってきて巣箱に出はいりしている様子を初めて体験。

第五日、午前早めの便で帰る息子を空港に送りました、出発までの時間は元会社
ゴルフ場跡地でプルートと遊びます、新しいフリスビーをナイスキャッチするプルートです。
空港公園で出発直前息子からの携帯メール受信します、左窓際座席とのこと、離陸時テーブルに立って赤い
手帳を持って手を振ると何故か目頭が熱くなりました。
空港到着後「プルートパパが良く見えました」とメールが有ります。

第六日目、しばらくお会いしていなかったSご夫妻宅へプルートを連れてお邪魔しました。
プルートに会いたがっていましたが、色々都合がありお会いできなかった、プルート君は
嬉しそうにご夫妻に甘えていました。
ブログ用
気持ちを託した薔薇をカップに活けてくれました
ご主人の椅子がお気に入りのプルート

第七日目、プルート君7種クチン接種に行きました、次は3年後です。
O医師は「プルート君10歳おめでとう」と云ってくれました。
(お兄ちゃんミッキーの事を覚えていてくれたのでしょうね。)

第八日目、夕刻庭木の消毒をしました、プルートは消毒時屋内に入れていた
寂しがり屋のプルートはお部屋でストレス発散、ナイーブなプルートにどうしようもない・・・
これからプルートを伴侶としているプルパパはいつか来る日のペットロス症候群に
備えて落ち込まない様、プルートに依存し過ぎないようプルートからの教訓と受け止め、
彼と接していかねばならない。

第九日目、今月になって色々とあり、心がめげることもありました。
時間の経つ感覚は加齢と共に急速ですね、残された年月を大事にしたいです。