薔薇が咲いた!

ピンクのツル薔薇とイエローのバニーローズが同時に咲きました。
今年も玄関の蔓バラアーチが見事に咲き誇り気分を盛り上げて
くれることだろう。
もう一本の可憐なピンク色のバラは日当たりのよい場所に移植してから
元気を出して楽しませてくれそうだ。

昨日と今日は庭の玉砂利が葉っぱや土に埋もれ一大掃除時期です・・・
土ごと掘り起こして土を篩、ごみ類を水洗浄を2~3回実施する。
10時間掛けて作業するとぐったりです。土曜日のテニス大会に備えて静養すべきですが
腰痛を心配しながらやりかけたら一段落するまで途中、中断することを
好まない性分なので仕方ない。
約200~300キロ程の玉砂利と篩、水仕事であ~疲れました、本当に我ながら良く働く下僕なり

薔薇が咲いた
今年も薔薇が咲きました。

蔓バラ
蔓バラのアーチができます。

バニーローズ
良い香りの黄色い薔薇です

高山植物
高山植物の名前はわからない花です
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード