ごちゃまぜ画像です

三津浜界隈の写真、プルママ送迎時、調理、新聞掲載トピックス等、ごちゃまぜの写真
をハリッコしてみることにします。

古民家
プルートママは三津の渡船に乗ってみたいと云う
仕方なく文学散歩コースを通り 最後に渡船に乗りました。
運航終了十分前乗船し、対岸に乗船する若い人
がいたので上陸せずにそのまま往復し下船です。
船から降りるとき「ありがとうございました」とお礼を言います。

渡船
プルートは慣れてすいすいと乗船します。

夕刻
夕刻6時50分頃です

夕焼け
西の沖合がトワイライトクラウドをグラデーションしています。

春巻き
春巻き 調理人はプルート○○です(^_-)-☆

タラの芽
プルママ タラの芽の天麩羅を食したいと云って買ってみました
栽培物の為か?余り薫りと食感インパクトがありません・・・

釘に
珍しく兵庫産(明石)のイカナゴを売っていました
釘煮が食べたくて調理挑戦しました。
まあまあの出来60点ぐらい・・・

海水浴場
プルママの書道教室(ボランティアの先生に教えて頂く)送迎の為
H町まで行く。
帰ってプルママが言うには  書道を初めてする人にしては筆をたてて書く
姿勢に先生と初心者生徒さん達が驚きの声を発していたそうです・・・

待ち時間近くのH海岸を散歩しました。
春の海はワカメや海藻が漂着しています。

海岸を散歩していた老人と話をしました。
なんとプルートパパの郷里で40年程造船仕事をしていたそうだ。
色々懐かしい話題に花が咲きました。

ポーズ
春の海はすがすがしいですね~

海老根蘭
自邸の海老根蘭
今年は開花率10%でした。

らん
書道教室 先生宅のお庭のスズランです。

新聞掲載
友人、知人から新聞に掲載されていたと聞かされていましたが今日
やっと図書館でコピーを取りました。
顔は下を向いているのに良く気が付くものだなぁ~と思っています。
関連記事

コメント

相変わらず楽しそうです!

今日は! 青島にもやっと春が来て、最近は外にでる機会が多くなりました。
ママさんは書道の先生もなさっているのですね
ご夫婦共に多才なのですね!

やはりワンちゃんがいると生活が楽しくなりますね
帰国後、私も是非ワンちゃんと一緒に生活したいと思っているのですが
同居している娘に反対されています(可愛がっていた愛犬を長い闘病生活で亡くしました)

パパさんたちの様な生活ができるといいなぁ!

モコポリさんへ

コメント有り難うございます。

先日三曲演奏会で「東風夜曲」水野利彦作曲 を聴いているとふとモコポリさん
ご夫婦のことを想っていました。

異国情緒溢れる海上遠く遥か彼方で異邦人の
魂の歌を聴いている、朋を偲びつつ・・・・・曲の紹介です。
とても気に入った当日の曲でした。

誤解を招く記述でしたね。教えてもらう方です(^_-)-☆
ボランティアの先生に百人一首などの かな書道を習い始めました。
ちいさい時にほんの少し齧っただけですが、筆を立てて書いていると
書道をしたことが無いと云っていたので先生と初心者生徒さんは驚いた
そうです。

26日は県の動物愛護センターへワンチャンたちの運動会に出ることに
なっています。



> 今日は! 青島にもやっと春が来て、最近は外にでる機会が多くなりました。
> ママさんは書道の先生もなさっているのですね
> ご夫婦共に多才なのですね!
>
> やはりワンちゃんがいると生活が楽しくなりますね
> 帰国後、私も是非ワンちゃんと一緒に生活したいと思っているのですが
> 同居している娘に反対されています(可愛がっていた愛犬を長い闘病生活で亡くしました)
>
> パパさんたちの様な生活ができるといいなぁ!
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード