思わぬ出費

ガスコンロの大バーナーが傷んで使えなくなった、業者さんに見てもらったら交換しないとダメと判った
十数年の使用で都市ガスになってから火力が強くなりバーナー周囲の温度高めになり吹きこぼれや
経年劣化で全く使用できなくなった。幸いメーカー在庫最後の部品があったのでバーナとー点火一式
をなんとか予算内で更新することが出来ました。 ちなみにオーブンとコンロ一式新しく購入する場合
ヨーロッパ旅行二人分くらいの価格と聞き驚く、昨年から自動車、エアコン、パソコン、照明等々、
思わぬ出費の連続です・・・・次は何か?

知人から三曲 演奏会チケット拝受していたので行ってきました。
筝、三弦、尺八の日本的音色も実に落ち着きますね~
「東風夜曲」という初めて聞く曲に心動かされました。

子供演奏
子供たちの演奏に感動気味のプルートパパでした。


文旦

文旦はグレープフルーツに似て便秘解消のペプチンをフワフワ部分に沢山含んでいるので
大いに食しています。
文旦の食仕方を描こうとしていたが、横やりがあるのでその気が喪失しました・・
種子の数を調べてみるとなんと一個につき100個ありました。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード