松山坊ちゃん会 漱石研究 春の例会 総会

昨日 「松山坊ちゃん会 漱石研究 」春の例会 総会を子規記念館会場で開催しました。
総会報告誌に従い会議進行後、重要な会計報告も滞りなく終了、その後漱石赴任来松1
20年記念行事の説明と来月実施計画の文学散歩には嬉しい悲鳴の参加応募がありました。

E大学N教授の「夏目漱石(カーライル博物館)について講演は高度な研究内容でしたが
難解な「カーライル博物館」を読み解いていくうえでとても貴重なデーターになりました。

講演の最後に立ち上がってプルートパパはこの講演をとても期待していました、そして、
カーライルについて漱石の時代の知識人が何故敬愛していたかを知ることができ
有り難うございましたと興奮しながら感想を述べました。

の

傷ついた鷺の様に道後温泉の名湯で癒されたいが、ここ根岸からもし羽があるなら飛んで行きたい
と詩っている子規さんです・・・

例会会場
子規記念館には貴重な資料と文芸作品が沢山収容されているそうです。

N講師
E大学のN教授は我々一般の聴講者にわかり易くレクチャーされました。

N講師と供に
N講師と喜念に

例会13
子規記念館隣の某料亭です


例会9

パパが帰ってきてホットしているプルート君と


例会6

年次総会、春の例会を終えてホットしています。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード