久しぶりお出かけ

知人の展覧会に出かけました。
知人は圧迫骨折で2ヶ月入院されていて、今も頑丈なコルセットをつけて
リハビリ中の様子でした、絵について参考になるアドバイスを多く戴きました。

ヨーロッパ旅行のスケッチ&版画は海外旅行を懐かしく思い出させる雰囲気
溢れる作品揃いでした。

プルートを留守番させると可哀想なので同乗して行きます、久万森林浴と
同じ方向なので久万へ行くと感じて途中では興奮、喜び声を発しています(^_-)-☆
しかし期待場所でなくて失望し、元気のない貌をしていました。

里さんぼう

里山人の住居、アトリエ兼、画廊、カフェの里山房 裏側外観です。
裏庭は隣接果樹畑を借景してくつろげるロケーションにあります。

会場
案内掲示板は里山人さんの味わいある手作りです。

版画

飼っていたクロネコちゃんは昨年亡くなられたそうです、版画の中に
クロネコちゃんが描かれています。(猫ちゃんが絵のポイントを引き立たせています。)

スーパーカー22
どういう訳か広島県のスーパーカーが来ていました。
中太りのミドルシニア男性と田舎風ご婦人が爆音を発してエンジンスタート
観ていたプルパパを驚かせ、ゆうゆうと去っていきました。

タケノコ寿司

二人の好物筍寿司を作ります。
プルママの大好きな紅ほっぺ品種の苺は今が旬ですね~

たけのこ

今回は木の芽を添えると香りと色、筍との相性で季節感満喫です。
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード