坊ちゃん会一人で参加

「坊ちゃん会」読書会昨日は独りで参加です、プルママはひざ痛のため
参加を見合わせることにしました。健康と省エネを兼ねてポタリングです。

今月は愛媛新聞文化面に一般参加を呼び掛けていたのでいつもの
人数の倍あまりの参加者です、記者も取材に来られています。

読書会は参加者の全員に感想を述べて戴き会長は「坊ちゃん会」の存在を
次回の例会と文学散歩を契機に新たな入会者を期待して居る処です。

今、松山市は漱石先生来松120年を記念して愛媛新聞を始めとして
いで湯♨と文学📖の都市をアピールしている。


大街道
大街道商店街入口スクランブル交差点
土曜日なので若い人たちでにぎわっています。

ミッションスクール
帰り道ロープウェイ街にあるプルママ母校ミッションスクール校門

銅像
月並みな被写体ですが・・

雨の桜道
今日はビューティフルサンディーになって欲しかったですが・・

大島さくら


今日は生憎のお天気☂このところ菜種梅雨ですね~
晴れた日が全く続きません、プルートのため散歩に出かけた
途中で雨が降り始め春雨の中短い時間の散歩を澄まして
名残桜をカメラに収め、 帰ってドライヤーです|д゚) 

携帯ラジオのイヤホンがすぐ外れるのでラジオ視聴を休止していました。
耳かけ式のイヤホンを探していたけれど見つからなかったが、
店員さんに教えてもらって欲しいと思っていた良い買い物をしました
希望のイヤホンを装着して気持ち良くラジオを聴くことが出来
外出時などラジオを楽しんでいます。



関連記事

コメント

No title

皆さん故郷を愛していらっしゃって・・熱心に学んでいらっしゃるのですね
我が故郷、小倉にも松本清張と言う有名人がいます
私はこの松本清張の作品が大好きで殆ど読んだと思うのですが・・・
「坊ちゃん会」のような会があれば良いなぁと思っています。

プリンに挑戦されたみたいですが、焼きプリンですか?
これは一寸難しいですね
子供が小さい頃は簡単にできるゼラチンで作っていました。
先日帰国した時に「炊飯器でできる簡単南瓜プリン」の作り方をPC上で発見してチャレンジしてみましたら、とても美味しくできましたよ。

松本清張の本引き込まれますね~

「坊ちゃん会」のメンバーさんの中に清張ファンがいます。
関心を持って「砂の器」読みました、面白かったですね~

考えてみるとプリンは砂糖を沢山使用するので少し
再挑戦を控えています・・砂糖を控えめにしてゼラチン質
の寒天、ペクチンを添加する方法はどうだろうか検討
してみようと思っています。


> 皆さん故郷を愛していらっしゃって・・熱心に学んでいらっしゃるのですね
> 我が故郷、小倉にも松本清張と言う有名人がいます
> 私はこの松本清張の作品が大好きで殆ど読んだと思うのですが・・・
> 「坊ちゃん会」のような会があれば良いなぁと思っています。
>
> プリンに挑戦されたみたいですが、焼きプリンですか?
> これは一寸難しいですね
> 子供が小さい頃は簡単にできるゼラチンで作っていました。
> 先日帰国した時に「炊飯器でできる簡単南瓜プリン」の作り方をPC上で発見してチャレンジしてみましたら、とても美味しくできましたよ。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード