料理色々挑戦しています

時々テレビ調理番組を見て挑戦し、プルママを楽しませているつもりですが・・
先日はプリンを二回挑戦し、2回とも上手く出来なかった|д゚)
プリン作りは難しいです・・

昨日は先日戴いたホゴの煮つけに飽いたので、三枚におろして油で揚げて
南蛮着けにしてみると、とても美味しかったです。頭は吸い物、骨部位は
から揚げにして一緒に南蛮着けにし、カルシュウームを摂取無駄なくホゴを食す。

スパゲッティを先日はカルボナーラもどきを作って食す、まずまずの評価でした。

お好み焼きも最近は広島風も出来るようになりオランダ焼き一辺倒から脱却



へり
リモコンヘリを操縦するマニア


良い貌
良い顔のプルート君
関連記事

コメント

初耳の

食材とお料理名が、出てきました。
ホゴって初めて聞くお魚の名前です。
たぶん私の知っているお魚で、呼び名が、こちらの地域と違うだけなのだと思うのですが・・・

あと、オランダ焼きも初めて聞くお料理名です。
今度作られたら画像を見せてくださいね。
着々とレパートリーを増やされていますね。
私も頑張らねば!

私は、まだ歯の治療が続きます。
前歯なのでしっかりしたセラミックを入れないといけません。
一本10万超えなんで、専業主婦には痛い金額です。
改めて歯は、しっかりケアーしないと色んな意味で痛いことになると実感しました。

まゆまゆさんへ

ホゴの一般名が思い出せなくて通称名で書きました。
かさごが一般名のようですね。ネットで調べると色々
知識になりました(^_-)-☆ ホゴの呼称は広島,愛媛
らしいですね、関西でも近畿とはまた距離があり呼称が異なるのですね。

オランダ焼きは普通のお好み焼き(キャベツ、卵、山芋、お好み焼
粉を水なしで混ぜ、豚肉をのせて焼き、裏返します)の上に
トッピングにマヨネーズと粉チーズを載せるので洋風になること
からオランダ焼きと名付けたのではないかと自己解釈しています。
松山地下街にオープンしたころよく食していましたが今は無くなっています。ふうふうしながら食べるとお腹の中から温まります。

歯の大事さをもっと自覚すべきだったと後悔しきりです・・・
まゆまゆさん治療が終わるとホットしますね~

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード