今週で好きな番組が終了

朝ドラ「マッサン」が完了して毎日の愉しみがなくなった。
今迄朝ドラは一度も見たいと思ったこともなく全く関心無かった。
今回の朝ドラはニッカウィスキー創業者をモデルにされていた、
有機化学関係については多少知識があるから大いに興味を持って
観ていた。
(小池栄子、濱田マリ、堤真一、熊虎役の○○、泉ピン子、等)
 脇役の俳優の熱の入った演技に眼が離せなかったです。
エリー役のシャーロット ケイト フォックスの熱演と日本人になりきろうと
している演技と流ちょうなセリフに感動させられていた、全く日本語
はわからないのに応募された彼女の女優精神はエリーという
チャレンジングスピリットを重ね合わせた役柄を見事に
演じきっていて「日本に女優として骨を埋めても良い」と云わしめているそうだ。
感想を書き忘れ
このドラマで親子の愛情や夫婦愛に何回も涙腺が緩んで感動させられた! 

最終章の金曜日見逃し残念!朝イチのプレミアムトークゲストに玉山鉄二
シャーロット ケイト フォックスが出演していたのです!!
そして有動アナや通訳の方などが涙しているところがいきなりアップされたらしい。

今日はとても暖かい一日です、手づくりのドーナツと紅茶でプルートとプルママは
咲き始めようとしている桜の枝を眺めてまったりとした時を過ごします。
鉢植えの欄が次々と開き始めます、身体は多少しんどくても心を軽くして
過ごしていこうと思っている。

演奏会保存


フルート2


神戸の孫Yちゃんピアノ演奏会です
今回は先生のピアノ伴奏と合唱とのフルート演奏も披露
演奏会に爺婆も行きたかったです・・・

演奏会2保存版
孫のH君はパパとの連弾をしたそうです、思い出に残るでしょうね。

桜咲く
我が家の大島さくらが咲き始めます。

大きくなった桜
十数年の樹齢になりました。

おすまし
まったりしているプルート君

ラン
黄色い欄がやっと開き始めます。

ボケ
ちいさい木ですが鉢植えで頑張って咲きます。

桜草
可憐な桜草が満開ですね!

ラン2
今年も楽しませてくれる欄たち

ドーナツ
今日のドーナツは散歩知人、隣人にもおすそ分けしました。

後姿
石に顎を乗せて横たわるプルート君

関連記事

コメント

No title

シャーロット ケイト フォックスさんの演技
素晴らしかったですね
金曜日のプレミアムトーク 通訳さんも泣いていました

ピアノ発表会 素敵な会場で晴々しいですね
おじいちゃんおばあちゃん 行きたかった気落ち分かります

ドーナツ差し入れしたらお孫さんも喜びそう(*^_^*)

私も観ました!

以前は欠かさず見ていたNHK朝の連ドラ、こちらに来てから全く見ていませんでしたが、この冬休みは毎日観て、目が離せなくなっていました。 俳優さんが皆、名演技でしたね! 最終回は観ることができないのでざんねんでしたが、こちらではすぐに海賊版が出ます。初回からもう一度一気に観ることにしましょう。

プルぱぱさんの家系は皆さん多彩なのですね
お孫さんのこれからが楽しみですね

Mocaさんへ

金曜日は朝ドラ見逃してしまいました。
プレミアムトーク観たかったです 残念至極(^_-)-☆

後半の脚本は今一つパットしませんでしたね~
ニッカウィスキーへの影響とマスコミメディア
への気配りからではないだろうか?
若者にはあまり人気が無かったのかも知れない
ネットでは人気評判思ったより低いようです。
少し寂しい気持ちがしました。

一度行ったことが有ります、人気の会場ですね。

モコポリさんへ

最終章 最後の日 録画して3回観ました。
エリーの手紙を読むマッサンのシーン何回も涙腺が
緩んできます・・

現代の皆さん子育ては熱心ですね~
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード