お彼岸です

プルママの両親のお墓参りに行く予定でしたが脚が痛くて
行けない、少々痛くても行くべきなのに・・・全く○○○!
そう云う自分も遠いからと理由を付けて行かないけれど、
実は他にも深い訳があり、心痛めている。

実家の土地柄は信仰心の篤い地方なのでお彼岸は沢山の
人々がお墓参りをしていました。(昔はどこもそうでしたね)
実家はお彼岸になるとお供えのシキビという木樹を仕入れ、商い
活け槽管理、剪定、結束、販売を手伝い賑わってたことを想いだします。

昔の

加筆中の古い絵をバックにプルートと供に

関連記事

コメント

大作ですね

こんにちは
足の痛みは良くなられました?
いろんなご事情 どうか解消されますように

今年の墓参ですが しきびを用意せずに行きました
すでに長兄がお参りしていると思ったのですが・・・
後悔です
我が家も心痛める事情がありまして
両親には申し訳ないです

作品 迫力ある大作ですね

Mocaさんへ

有り難うございます。
痛みはなんとか動かさないようして
休養しています。

ご先祖様を尊んでゆきたいものです。

今、坊ちゃん会の理事の為雑用に追われて
暫く休止中です。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード