運動量確保と食事配慮

朝ドラ&朝食後ゆったりとプルート散歩をする。
帰宅後万歩計を見ると約3000歩、約17分ほど体操をすると
万歩計は4500歩です。夕刻の散歩を含めると13000歩です。
そして、食前に野菜サラダを毎回摂取している。

100号の油絵を毎日じっくり楽しみながら加筆修正しています。

食事料理も時々新しい料理にチャレンジして楽しんでいます。

ポーズ
モデル犬をするプルート君

いかめし
いかめしをネットで調べて挑戦しました。
プルートママは好評です。

もれん
木蓮満開です
今日から花弁が落ち始めました。

関連記事

コメント

今回の

お料理もおいしそう。
いかめしは、ご飯の詰具合が、難しいですよね。
盛り付けも同じ柄の大小のお皿を重ねて、オシャレですね。
100号の油絵が、完成したら見せて下さいね。
どこかに出品する作品でしょうか。

まゆまゆさんへ

そうですか、有り難うございます。

もち米を数時間前に水につけておいてスプーンでいれます・・・お米が膨らみ、烏賊がちいさくなるのでお米量はは適度にします
余ったもち米は白米に混ぜて炊きます。

100号の絵は県展に出品します。
受付けサイズの可否を先ほど確認したので安心でした。

いかめし(*^_^*)

これに挑戦だなんて 凄いです
しかも美味しそう!!!

100号に加筆 どんな作品なのでしょう
私は昨日作品展終了し搬出しました

これから公募展に向けて修正加筆です
お互い頑張りましょうね

Mocaさんへ

有り難うございます(^_-)-☆
今夜はポテトグラタンに挑戦、プルママは
美味しいと云って私の最後の分をおすそ分けです(^^♪

午前、午後&食後キャンバスに向かいました。
昔描いた作品を修正しなければならないところが見えて
きたので加筆修正しているのですが・・・もう少しで
筆をおく予定です。

Mocaさんも頑張って~(^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード