悲喜こもごも

朝の散歩時、東北大震災の犠牲者を悼み、中学校に日章旗半旗が翻る。
あれから4年の歳月が過ぎたけれど、まだ被災者23万人が不便な生活をしている。
悲しみを乗り越え笑いが戻るのはいつのことだろうか・・・

マッサン朝ドラは一馬戦死その後のシーンを観ていると思わず涙腺が
緩んできてしまった。人の死と愛するものを失う悲しさに心打たれる。

昨日は孫の中学卒業式でした、子供思いの息子は休んで卒業式に
出席し、感無量の様子でした、 爺と婆も喜んでいます。
孫のYちゃんは生徒会副会長と吹奏楽部活動で頑張りました(^_-)-☆

半旗
M中学校の校庭に半旗が翻る
3.11震災の犠牲者を悼む

散歩
今日の散歩プルート

Wさん
いつものWさんに可愛がってもらっています。
今日は犬好きな4人の老人を囲んでほんの少し犬談義
4人とも大型犬のファンです。
Wさんゴールデンレトリバー犬、Tさんはハスキー犬、Aさんはクロラブ犬


うれしそう
お気に入りの場所でくつろぐプルート


花


ランの花
欄の花をバックに撮ろうとしましたがスペースがなくプルート・・

アングル
木蓮が満開です。

スケッチ
スケッチを一枚描きました。

関連記事

コメント

おめでとうございます

お孫さんの中学ご卒業おめでとうございます。
高校は、これから受験ですか。私立だともう決まっていますね。
県立校の教頭をしている義弟が、受験なので泊まり込みだと言っていました。
満開になったモクレンも一昨日からの寒さに驚いているのではないでしょうか。
犬好きな散歩友達が居て良いですね。
ここのところ散歩広場で会う友達も殆どいなくなり、パルと二人っきりの散歩ばかりです。

ぼっちゃん会は、新メンバーさんが、加入すると華やぐでしょうね。
プルートパパさん、ママさんが、ドイツ旅行された頃は、安全で良かったですね。
今は、テロが、怖いです。
そんな中、甥っ子が、三週間も一人でドイツやフランス周辺国を回ってやっと帰国しました。
皆、ホッとしています。

まゆまゆさんへ

孫ちゃんは県立校に合格しました(^_-)-☆

今年の木蓮は少し花が小さい様ですね・・
芳醇な薫りがしました。
年配なので犬を飼うのを諦めている様子ですね。

昨日は全国番組に漱石を巡る旅で「坊ちゃん会」
会長等が出演していました。

外国旅行は覚悟していかなければならないかも・・

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード