ブログは日々の出来事、感想です

数週間前の読者投稿新聞記事が目に留まり切り抜いていました。
ネット検索し記事のブログにコメントをいれたところ予想通りの素晴らしいブログでした。
プルートパパパもめげずにブログを続けたいと思っている。

今日の散歩は気持ち良い出会いの連続でした。
まず初めに散歩コースの通りのUさん、道路の掃除をしていていました。
義母が使用していた簡易手押し車を使ってほしいと思い差し上げました、
義母に似た感じの独り暮らしの老婦人のお役に立てて良かったと思っている。
プルートに今日も優しく声をかけて下さいました。

いつもの場所でプルートにフリスビー遊びをしようとしていた時向うからやってくる男性
記憶にないお顔だったけれど、相手は私を知っているかのような表情をされたので
何処かでお会いしましたか?と尋ねると元会社で同じチームの駅伝選手のKさんでした。
懐かしく話が弾みました。 お互い健康について頑張ろうと別れました。

引き返していると最近親しくなった元会社のSさんと出会いました、色々近況を語り
家庭菜園にまた来なさいと誘われました。

いつものWさんを目ざとく見つけたプルートはWさんの元へ走りより挨拶の印のものを
嬉しそうに戴きます。 いつものコースを回ったWさん我が家の前を通り過ぎる時再度
プルートとご対面をしました。

今日は確定申告に税務署に行きました、順番は30人待ちでしたが二時間で300名の
スピードで受付処理が進むので約10分程で順番が来ました。医療費控除の還付は
現役時代に比べて僅かですが、しかし慣れると手間暇は掛からないので戻るものなら
申請するに越したことはないですね~
プルートも一緒に税務署まで連れて行った、手続きが終わって近年堀之内公園散歩
がOKとなったのでプルートと少しぜいたくな散歩をして帰りました。

ブログ
「美海」さんブログに寄せられた読者投稿文
凄いコメント数です!!
その後この方もブログを始められたのだろうか?


堀之内
堀之内公園にて
イベント会場になるときが多いですね~

椿 - コピー
やぶ椿を背景に

プルート
正面向きの写真は珍しいです

散歩
堀の堤上は見晴らしが良いです。

鷺
堀の鷺は背景が綺麗ですね~

特急
予讃線特急

桜草
昨年の種からの自然咲、桜草です。
関連記事

コメント

ありがとうございました

プルートパパさん、早速、お見舞いの書き込みをして下さってありがとうございます。
なかなか風邪が治らず、今朝も病院へ行ってきました。
今度のお薬は、効きそうです。

ご高齢の方の素晴らしい内容のblogに接しられて、プルートパパさんのblogの文章が、変わったように思います。
言葉が、以前より生き生きしているように感じられます。
素敵な出会いの散歩、素敵な散歩コース、パパさんのお気持ちが、ぐいぐい伝わってくる感じがします。
背景も春らしく素敵ですね。

堀之内公園散歩がNGになっていたのは、放置ウンチの問題があったからですか。
綺麗で安心できる散歩コースですね。
今朝は、雨だったので定番散歩広場に行かず、近くの散歩コースを歩いてきたんですけど、しっかり下を見ながら歩かないと放置ウンチを踏んでしまいそうで怖かったです。観光客が集まる場所なのに市民の一人として恥ずかしいです。

まゆまゆさんへ 少し良くなりましたか

パル君と散歩、雨の中寒くなかったですか?

拙いブログですが、まゆまゆさんの賛辞のコメントに張り合いが湧きました(^_-)-☆

神戸の息子が「ブログみたよ」と言ってくれるので喜んでいる親○○です。

堀之内公園でも放置ウンチを見かけてげっそりしました、生憎バックなどを携行していなかったので見過ごすことにしました。マナー
のない飼い主は絶えないのですね。

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード