日々徒然に

憲法第九条に関するグループ主催の自主映画会に行ってきました。
新聞などで話題になった「はだしのゲン」という映画です。
過激な映像と知らされていましたが、心構えがあったのでそれほど驚かなかった。
アニメの主人公ゲンの言動に引き込まれました。
映像は原爆の恐怖を表現するためには必要なことであったのだろう。
事実を訴える映像に直視しなければならない。
戦争の悲惨さを追及した映像を非難するならメディアや政府は市販されている
有害なビデオ、漫画雑誌等の販売を規制すべきでなかろうか。

ままちゃり

次男の古い自転車に乗っていたが大分ガタが来たので
廃車にしようと思っている。
プルートママの自転車を全体磨きする。
ブリジストン製はしっかりしていて当分乗るつもりです。
安価な外国製にはない信頼、性能はすばらしいですね。
アルミホィールなので次男の自転車に比べて半分位の
軽量さです、今日買い物に乗って満足している。

プルートを侍らせてママチャリを撮ってみる。
  パパ早く撮ってよ~

梅満開

今日の雨でひとひらづつ花びらが散り始める、
満開になった梅を庭の外から撮ってみました。


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード