政晴とリタのニッカウィスキー

毎日「マッサン」ドラマを欠かさず観ている、ドラマの展開が速い
気になることがある、何故ドラマの中で英一郎が亡くなったのか意外だ。
ドラマ上マッサンの養女と実話の養子、威のこれからの脚本にも関心を抱いている。
ニッカウィスキーの売れ行きはどうなんだろうか。一昨日新たにウィスキーを酒店に
買いに行くとマッサン&リタの小冊子が付いたニッカウィスキーが並んでいた。
早速買ってマッサンとリタの人生を偲びながらニッカウィスキーを楽しんでいる

昨年我が家で収穫された梅の果実酒が程よく熟成されていたので一部瓶詰してみました。
二種類の果実酒用瓶から一本づつ瓶詰しました、一方の方がやや氷砂糖が多かったので
甘みと抽出度合いが良好で美味しさに若干差がある気がする。

義母から3年物の梅酒を初めて試飲した時の美味しさと義母の笑顔をふと想いだしたひと時でした。

右の瓶はウィスキーです
中央とブランディー瓶は梅果実酒です。
果実酒の方がウィスキーより少し色が濃いです。

果実酒
夕食後のプルート
まったりとしている。

眠い
先日の我が家手づくり恵方巻
穴子が入っているのでまあまあ美味しかったです。

恵方巻

小豆を炊いたのでぜんざい用御餅を搗きました
プルートは御餅も好きですね~
お口にもちがくっついた時は確か猫が口の中のお持ちに四苦八苦する
(吾輩は猫である)時のように苦労しています(笑)
突き立て御餅
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード