リフォームしました。

プルートママの独身時代に使っていましたお針スタンド兼貯金箱(何処か外国製と思われる)
の一部破損個所を完全補修し、得意の油絵具で修復し。針刺し袋部を布交換
パッチワークの教室に持っていくことが出来るのでプルートママは喜んでくれました。

御針立て



明治大正時代の古タンスを物好きなプルパパが30年ほど前に買わされた、
昨年思い切って粗大ごみに出し、金具には未練が有り取り外し保管していた
クローゼットの内側に簡易整理タンスを自分の発想で設置しています。
引き出し取っ手は底部切込みだけなので使い難かった、取っ手金具を
引き出しに取り付けるととても易しく引き出しが出来るようになり
取っ手金具生き返り、グッドアイデア成功でした。

昔の金具類は手作りなので温もり感があり好きですね~
暇があれば取っ手金具を磨けば美しく映えるのですが
少し黒鉄光した方が重みと時代感がしてよいかも・・・

再

追加

これは一部破損した取っ手の部品に対で交換使用した例です。
実はこのタンスも粗大ごみの対象候補なんですが、廃棄するに忍び難く
現存しています。
古い金具


花

プルートパパがちょこっと花壇に植えた花が咲きました。
関連記事

コメント

アンティークな

家具が、私も好きです。
再利用された取っ手、素敵ですね。
味が有ってイイ感じです。
今、アンティーク家具ブームですから処分された箪笥だって専門のお店で引き取ってもらえたのではないでしょうか。

プルートママさんの針スタンドは、ロシア製?
こちらもどこを修理されたのか判らないくらい上手く修理なさいましたね。
優しいお顔が、プルートママさんに似ている気がするんですけど・・・

3日の日記で、プルート君が、散歩している場所は、立枯れた雑草が、自然な雰囲気でイイ場所ですね。
今は、まだダニの心配が無い季節ですからこういう自然の中をお天気が良い日は、歩くのも良いですね。
さっきBSを見ていたら何故か、ローカルニュースの時間が、神戸ではなく愛媛でした。
ノーベル賞を受賞した中村修二さんが、帰省され市民栄誉賞を受賞したニュースをやっていました。

Re:まゆまゆさんへ

アンティーク家具は丈夫で味があり好きでした
本格的に修復する価値があったのに残念でした。
錠前などの飾り金具も取り外して残しています。

ロシア風な人形の顔をしていますね~

3日の記事風景そういえば安心できる草原です。

松山市民でなく、県民栄誉賞でしょうか?県知事が同じ中村姓名
なので気持ち良く受賞決定されたのではないでしょうか。
西日本地区のNHK報道番組で神戸にも報道されたのでしょうか?





> 家具が、私も好きです。
> 再利用された取っ手、素敵ですね。
> 味が有ってイイ感じです。
> 今、アンティーク家具ブームですから処分された箪笥だって専門のお店で引き取ってもらえたのではないでしょうか。
>
> プルートママさんの針スタンドは、ロシア製?
> こちらもどこを修理されたのか判らないくらい上手く修理なさいましたね。
> 優しいお顔が、プルートママさんに似ている気がするんですけど・・・
>
> 3日の日記で、プルート君が、散歩している場所は、立枯れた雑草が、自然な雰囲気でイイ場所ですね。
> 今は、まだダニの心配が無い季節ですからこういう自然の中をお天気が良い日は、歩くのも良いですね。
> さっきBSを見ていたら何故か、ローカルニュースの時間が、神戸ではなく愛媛でした。
> ノーベル賞を受賞した中村修二さんが、帰省され市民栄誉賞を受賞したニュースをやっていました。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード