いろいろな写真と記事

昨日と今日、散歩道の清掃を行いすっきりしました。
中学校横の宮前川という川沿いの自然道に木の葉や小枝、枯れ雑草
が覆っている。学校の掃除用具を借りてプルート散歩時、プルートを繋留
して、清掃をする。
夕刻ラジオで宮崎駿が思想の場所だった近所の草原を下刈りされ
宮崎ファンが250人集まり清掃されたとニュース放送を聴き共感しました。

昨日「ビートルズの曲で味わうイギリス文化」という講演、懇親会
日英協会の催し物に出席しました。
ビートルズフアン50年の伊藤さんのトーク&ギターライブ演奏で愉しく過ごしました。

プルートといつもの元会社グランドへ車で出かける。
行く先を察して車中嬉しくて鳴き声を出すプルートでした。
フリスビーをした後セルフタイマー写真を撮っていると若い女性がやってきて
プルートを可愛がってくれました(^_-)-☆

帰り道空港公園に寄り空港ファン常連さんと談話する、プルートを可愛がって
くれる男性をプルートは覚えています。

M市のM地区の町おこしとしてナショナルトラスト古い建造物を壊さずに
残す活動をしている団体がある。資金は炭酸ガス削減事業の一環として
国から援助を受けることが出来るらしい。
プルートパパが昔油絵教室に通っていたすぐ近くの元H醫院は大正時代の
偽洋建築です。中を見学させていただくと大正昭和の物品がそのまま残っていて
興味をそそられました。少しづつ観賞に値するように修復する予定だそうです。


ケーキ

「ビートルズの曲で味わうイギリス文化」パンフレットと
孫のために買ったクリスマスケーキーキッズセット

日英協会
久しぶりの例会でした
交友を温めました。

エリザベス
Her Majesty ポールがお遊びに作った曲

女王陛下を彼女にしてみせるという歌詞です(笑い)

外貨を稼いだことへの褒美に皇室主催でロックコンサートを開催
した時女王にお礼の言葉を述べ、また開催したいと云うと、
エリザベス女王は切り返し言葉で「うちの庭ではもうイヤよ」と言われたそうです。
これがイギリス式問答なのですね~
日英協会3
ライブトーク&演奏
メンバーの方と和やかな懇親会でした。


ホテル

ANAホテルの美味しいコーヒー&ケーキセット


人気者

グランドで野球練習をしていました。
野球チームのマネージャーとして
野球練習のサポートをしているマスコット的女性でしょうか、
野球選手の恋人の為サポーターを務めているのでしょうね。

柿木とプルート
三脚なしのセルフタイマーにてハイポーズ

空港
空港公園にて エコアピールの飛行機です・・

保存
外観はかなり傷んでいますが、内部はしっかりしていました。

電燈
診察室(産科)らしい部屋の照明器具です。

部屋
アールのついた院内の廊下

コウノトリ
正面の瓦にコウノトリがあしらえてあります。


ぜんざい

ぜんざい美味しかった。




関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード