徒然にブログ

先日朝の散歩時ふと思ってみたことがある、それは今年是しまなみ海道をサイクリリング出来たらなと思ってみた。
そしてサイクリングについて幸克人君のことを想いだし彼にサイクリングの話を聞いてみたいなと思った。彼とは中学時代のちょっとした遊び友達だった、(彼は自転車で日本一周をされ、ローカルニュースに掲載された事をいつかの新聞で知っていた) その日久しぶりに郷里の鈍川温泉に息子達とドライブ帰りに寄ってみた、入浴客とすれ違った時ふと幸克人君に似た感じの男性を見かけたのである、しかしもう50年ほど会ったこと事もないので人違いかもしれない。
[続き」
思い切って去りゆく幸君に似ている男性に「失礼ですが、幸克人君じゃないですか?」と話しかけると隣のご婦人が「いえ、違います、克人君のお兄さんです」と云われ幸君に似ていた人物を一瞬のすれ違いでとらえた自分の的中直観に驚きました。今朝ふと会いたいと思ったことが現実化した不思議さ、また一瞬の巡り会わせどちらかがあと2~3分時間が違えば巡り会わなかったことを考えると奇遇な出来事です。私が彼に会って話がしたいと言っていたと伝えてお別れしましたが、ご婦人は私の兄のことを覚えておられて弟さんですねと云われ嬉しく思ったものです。
後日幸克人君に電話コンタクトしてみようと思っている。

故郷に帰るとこういう出来事がよくあるものでしょうね・・・

再

来島糸山公園から今治市街遠望

くるしま - コピー
村上水軍の根拠地の一つ来島
来島海軍の砦跡が残っている。

DSC_0206.jpg

戻り来て 瀬戸の夏海 絵の如し 虚子

私の好きな句碑は波止浜公園にあります。
 うずしおに ふれては消ゆる 春の雪  つる女
(もう一句、倭寇を題材にしたお気に入りの句があるのだが思い出せない)

飛行機

B-787で羽田に飛び立つ横浜の家族を身送りに行きました。


お気に入り
ピアノを弾く長男 ひときわ音感に優れている。

グリュウワイン
オマケ 
グリューワイン美味しいのであっという間に空になりました。

関連記事

コメント

ふと思うこと・・・

パパさんこんにちは
新年のご挨拶 コメントをしたつもりだったのですが(*_*;
送信ミスでした
改めて今年もよろしくお願いします(*^_^*)

わんことの散歩時間には私もいろいろ考え事をします
「あの人はどうしているかなぁ~」とかふと思い出すこともしばしば
想い出の引き出しをひとつ開けることで
どんどん記憶が蘇るものですね
50年ぶりの再会が現実になったら素敵です!



Re: Mocaさんへ

> お昼頃コメントレスをしたつもりだったのに
> 送信ミスでした(笑い)
>
> 新年のご挨拶ありがとうございます。
> 今年もブログ愉しく拝見させていただきます。
>
> その日思っていたことが実現したのでびっくりしました。
> 実際彼とは会っていないけれど、彼のお兄さんでした。
> 同期名簿が有りましたので手紙を出してみるつもりです。
すみませんタイトルの名前がちがっていましたので修正しました。
>
>
> > パパさんこんにちは
> > 新年のご挨拶 コメントをしたつもりだったのですが(*_*;
> > 送信ミスでした
> > 改めて今年もよろしくお願いします(*^_^*)
> >
> > わんことの散歩時間には私もいろいろ考え事をします
> > 「あの人はどうしているかなぁ~」とかふと思い出すこともしばしば
> > 想い出の引き出しをひとつ開けることで
> > どんどん記憶が蘇るものですね
> > 50年ぶりの再会が現実になったら素敵です!
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード