新年明けましておめでとうございます

今日神戸から長男は息子と一緒に空路帰松し、3日前から帰松の次男家族との賑やかな夕食となった。神戸の孫H君は夏の帰省から身長が伸びていて、言動も驚くほど成長している、来年から中学生です。中学3年生のYちゃんは受験生のため今年は帰省しなかったので寂しいです。横浜から帰省のYちゃんとR君はプルートに会うのを楽しみにしてくれます、
一年ぶりの成長を見ると、歳月を実感しました。 プルートは次男、孫たちからの間食で太るのではないかと気がかりです。

今年も懐かしい知人、友人からの年賀はがきが届き嬉しく目を通しています。年賀はがきは良いものですね~今も音信があるということは自分とのある時期共有の時間を過ごした人間が今も変わりなく生きている証であり想いだして戴き、つながりと心の安らぎをほんの少し感じます。
達筆の方のはがきを拝見し感心し、また独特の筆跡を見ると人柄を思い出して微笑みを覚えます。
さて自分のはがきはどうだったかと心配になってくる・・・来年はもう少し早く丁寧に書こうと反省しているけれど先は長いです・・・・・
帰省
帰省のアルバムをと思って記念の写真

帰省7
嬉しそうなプルート

帰省6
競争フリスビーの取り合い引っ張りっこ
どちらが強いかな~



帰省4
来島海峡に架かるしまなみ街道大橋
世界初の3連橋第三大橋

帰省3
来島大橋を背にして7歳の横浜っ子
もう一度行ってみたい愛媛の地 ベストワンの来島海峡 糸山公園です

帰省2
眼下に国定公園来島瀬戸を航行する船を眺めながら
瀬戸内料理を楽しめるプルートパパの一番お気に入りの海峡レストラン旅館です

帰省8
プルパパの故郷波方チビッコ公園にて
スポーツの得意な孫

帰省9
グラスボートを楽しむ親子連れ二代です

帰省5
久しぶりの松山自動車道を一路松山インターへ目指していると
今年最後の夕日が正面に紅く山陰に隠れていこうとしていた




関連記事

コメント

今年もよろしくお願い致します

賑やかなお正月が、終わり、年末からのお疲れが一気に出る頃ですが、プルートパパさん、ママさん、大丈夫ですか。
神戸のお孫さんは、もう受験生なのですね。
プルート家とお知り合いになった時は、まだ幼くてボビー君やミッキー君のことを少し怖がっていましたよね。
横浜のお孫さん達は、お顔が、よく似た姉弟ですね。
プルート君と楽しそうに遊んでいる様子が、うちの孫太郎と重なって見えました。

Re: Re: 今年もよろしくお願い致します

> 第二陣が5日の日に飛行機で離松しました。部屋の後片付け、天気が良いので毛布、布団干し等雑用に追われて
> 少し疲れました。早いものですね~神戸の震災から今年は20年ですね、受験生になるのも当然ですね~
> 横浜の孫たちは実家にワンチャンがいるのでプルートのことも好きなようです。
>

>
>
> > 賑やかなお正月が、終わり、年末からのお疲れが一気に出る頃ですが、プルートパパさん、ママさん、大丈夫ですか。
> > 神戸のお孫さんは、もう受験生なのですね。
> > プルート家とお知り合いになった時は、まだ幼くてボビー君やミッキー君のことを少し怖がっていましたよね。
> > 横浜のお孫さん達は、お顔が、よく似た姉弟ですね。
> > プルート君と楽しそうに遊んでいる様子が、うちの孫太郎と重なって見えました。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード