徒然なるままに 意思疎通は大事ですね

JAL飛行機の着陸時機体損傷事故について、原因は副操縦士と機長との意思疎通不良による着陸やり直しミスだったらしい。(機長が逆噴射をしていることを知らなくて着陸やり直しをしたたため失速し、機首を揚げた状態で胴体部を滑走路にこすった)
機長と副操縦士との関係が良くなかったのかも知れない。

一昨日例会会場の手続きについて、欠席担当者と理事との意思疎通が出来ていないため先に来て準備をされていた会長(当日講師役でもあった)に不愉快な思いをさせてしまった。今日欠席当人から電話を戴き言い訳を聞き、こちらも確認の電話を前日にすれば良かったと反省している次第。 気に入らなくてもやることはしなければならないのですね・・・

坊ちゃん団子
坊ちゃん会冬例会 出席者に進呈された坊ちゃん団子

小さいけれど値段は思ったより高い(^_-)-☆ お茶うけにぴったり手作りの味ですね。本当に美味しいです。
老舗 つぼ屋 の坊ちゃん団子は包装紙は坊ちゃん原稿紙をそのまま使用している、多分原稿、所有者の許可申請を
されているのではないかと思う。 小説では坊ちゃんが美味しいので何本も食ったと生徒に黒板に書かれ憤慨している・・



関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード