12月のイベント

坊ちゃん会読書会、美術館開展式、坊ちゃん会冬例会 等行事が続きました。昨日は冬例会の進行係司会を務め理事の役をこなし終えホットする、赤穂義士討ち入りの日は誕生日なり古稀を迎える、有り難いことである。本年は選挙投票日でもあった、2014年の誕生日は思い出多き年となった。 

毎日の散歩は出会う人との世間話で散歩を楽しんでいる。今日も五人の方とお話をする。

読書会
今年最後の読書会 喫茶「坊ちゃん」前にて

かいてんしき
知人の代理で開展式に出席する、素晴らしい日本画の大家の美術展はM市出身○氏と小倉遊亀
との師弟関係からの開催です。

堀之内公園
美術館のある堀之内公園は十数年前は野球場と競輪場で占められていた、野球場と競輪場は郊外に移転し、
今は芝生の公園となって数年前からワンチャンの散歩も出来る市民の憩いの場となっている。

晩翠
晩翠荘から坊ちゃん会冬の例会、漱石98回忌法要の会場坂の上の雲ミュージアムに
坊ちゃん団子を持って向かうプルートぱぱ

坊ちゃん会冬例会司会
正宗寺住職様による98回忌法要を営み、T会長の例会講演でした。
漱石在松山時、旧松山中学の「保恵会」という校内誌を基にした講演は明治中期の教育と当時の
学生と教師の勉学意欲について魂を揺さぶられ驚嘆する。 漱石の独身時代の気概を知ることができ
収穫の多い講話だった。

進行係司会を務めるプルートぱぱです

縮小
冬例会の理事を終えホットしている
後方はみかんのクリスマスツリーです

晩翠荘
坂の上雲ミュージアムから見る晩翠荘

散歩2
最近の散歩 あどけない貌(^_-)-☆


散歩4
いつもの散歩道

散歩3
プルート横顔

関連記事

コメント

お疲れ様でした!

いつもながら充実した日々を送っていらっしゃいますね
古希を迎えられたの伺い、驚いています
同年輩か少しお若いと思っていましたから・・・

中国の名言に“活到老,学到老”
と言う言葉があります。所謂“終身学習”と言う意味です
いつまでもプルートとママさんとご一緒に元気に楽しくお過ごし下さい

モコポリさんへ

二人ともモコポリさんに負けないよう終身学習の心を持っていますが・・

お若いモコポリさんを目標にしています(^_-)-☆

若い人と話すことが好きなプルートぱぱです。





> いつもながら充実した日々を送っていらっしゃいますね
> 古希を迎えられたの伺い、驚いています
> 同年輩か少しお若いと思っていましたから・・・
>
> 中国の名言に“活到老,学到老”
> と言う言葉があります。所謂“終身学習”と言う意味です
> いつまでもプルートとママさんとご一緒に元気に楽しくお過ごし下さい

懐かしいです

松山に住んでいた頃 堀之内公園よく行っていましたが ずいぶん変わったのですね
むかし子ども絵画教室に勤めていたのですが
ここの美術館で作品展をしたのを思い出しました

改めて古希のお祝いを申し上げます
これからも益々プルートくんと奥様と
毎日を楽しんでくださいね

Mocaさんへ

はい、堀之内公園は一面芝生広場となりました。
色々なイヴェント会場として市民の憩いの広場となりました。
芝生の外はワンちゃん散歩OKです。
今日ある用事で堀之内公園のそばを通ったので駐車場に車を止め
プルートと少し散歩をしました。

昔の美術館の横に新美術館ができています。
絵画教室はどちらの美術館だったのでしょうか?



> 松山に住んでいた頃 堀之内公園よく行っていましたが ずいぶん変わったのですね
> むかし子ども絵画教室に勤めていたのですが
> ここの美術館で作品展をしたのを思い出しました
>
> 改めて古希のお祝いを申し上げます
> これからも益々プルートくんと奥様と
> 毎日を楽しんでくださいね
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード