毎日朝夕散歩の楽しみは

プルートに話しかけられるWさん、奥さんからおやつを準備されてポケットにしのばせておられる。
Wさんと散歩知人のTさんとはお互い愛犬家で散歩時知り合いだったことを今日知りました。
散歩途上のHさんとはほぼ毎日出会い挨拶を交わします。
夕刻散歩時中学校のH先生は「お久しぶりですね」とご挨拶の言葉を頂きました。

初冬は色々な種類の野鳥を見かけるのでカメラを持参することにしているがプルートを連れているから集中して写真を撮ることが出来ない、今日も「やまがら」らしき鳥を見かけたが旨く撮れませんでした。
関連記事

コメント

同感です

>プルートを連れているから集中して写真を撮ることが出来ない
これ、ヴィヴィと一緒の散歩の時は、全く同感でした。
今は、パルだけになりまぁまぁ写真撮影できるようになりましたが、絶好のシャッターチャンスの時に限ってカメラを持っていません。

久万高原方面は、メタセコイヤの紅葉が、一段と進んでいましたね。
グループ展には、出展されなかったのですね。
先生に励まされたと言うことは、絵は、休止中ですか。

切り花になる大型のススキは、パンパグラスだと思います。
かなり大きな花器じゃないと釣り合いませんね。



Re: 同感です

野鳥を見かけてとりたいと思った時はカメラを持っていない!!まさにそうなんです。そして眼鏡を外してカメラを向けたた時にはもういない場合が多いですね。まゆまゆさんには色々名前を教えていただいて流石です。
パンパグラスありがとうございます。 絵は継続して描かなければダメですね~どんな老年な画家でも毎日絵筆
キャンバスに向かって研鑽をつまなければいけないそうです。私などは数カ月に一回キャンバスに向かう程度なのでこれではいけないと思っています。






> >プルートを連れているから集中して写真を撮ることが出来ない
> これ、ヴィヴィと一緒の散歩の時は、全く同感でした。
> 今は、パルだけになりまぁまぁ写真撮影できるようになりましたが、絶好のシャッターチャンスの時に限ってカメラを持っていません。
>
> 久万高原方面は、メタセコイヤの紅葉が、一段と進んでいましたね。
> グループ展には、出展されなかったのですね。
> 先生に励まされたと言うことは、絵は、休止中ですか。
>
> 切り花になる大型のススキは、パンパグラスだと思います。
> かなり大きな花器じゃないと釣り合いませんね。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード