カメラ事情

プルママは写真とカメラが好きです、子供が小さい時から沢山写真を撮ってアルバム整理仕切れない。
ニコンカメラはケースに年月を感じる デジカメになってからはキャノン一辺倒だった、ニコン一眼レフを息子から戴いて愛用しているカメラはニコンになった。シャッター音が気持ちよいですね~
アナログカメラの時代が終わり役目を果たしたカメラをどうしようか迷っている。

アナログカメラ
ペンタックス、キャノン、ニコン、ミノルタ、フジカのカメラ映写機
昔ニコンの望遠レンズを譲って欲しいと云われたことがありました。

今日のプルート
今日の散歩プルートと紅葉した桜の落ち葉

目白2
庭のバラを撮っているとき偶然目白がカメラレンズに飛び込んで来た、連写にすると
雄?雌のつがいの目白がレンズ左に入って来ていた、瞬く間に最初の目白が飛び立ち
左側の目白が羽ばたいていく瞬間を捕らえていました。

最初に飛来してきた目白です。

みじろ1
左側に二羽めの目白が飛来してきました、つがいの目白でしよう。

飛び立って
後からきた目白が飛び立つ瞬間をとらえていました。

小菊
今年夏挿し木した菊が根付き、小菊の花を咲かせました。

今日のスコーン
昨日創ったスコーン風焼き菓子です。
先日より焼き上がりよく出来ました。



こだいの三杯酢
小鯛の三杯酢漬け
プルパパは小魚のこういった焼魚が大好きです。
おかげでカルシュウム摂取がよく出来身長が伸びたのかも・・

鴨の並列艦隊
今日散歩時宮前川の鴨の並列艦隊風景
今年は鴨の飛来が多いようです。
関連記事

コメント

カメラ

私も写真が好きで、キャノンの一眼レフを長女が生まれたお祝いに主人の両親に買ってもらって週に24枚撮りフィルム一本の割で撮っていました。
そのカメラは、未だにカメラ屋さんが、良いカメラを買ってもらいましたと言ってくれるくらい私が使うカメラとしては、高級品でした。
なので捨てられなくて飾り棚に並べています。
その後、ニコンのパノラマ撮影ができる一眼レフになり、ビデオ時代到来、そしてデジカメ時代到来です。
手に馴染んだカメラは、使わなくなっても捨てられないですね。

メジロちゃん達が、上手い具合に止まってくれましたね。
うちの庭でも一週間くらい前にメジロを見かけました。
そろそろ庭木にみかんを刺してあげようと思っています。
焼き菓子は、中にあんこが入っているのですか。
いい焼き加減で、美味しそうです。
今年は、鴨をたくさん見かけませんか?
こちらは、今まで鴨がいなかったため池などで、10羽くらいの群れを見かけるようになりました。

Re: カメラ

キャノンの名前由来が観音を英語風に命名されたことは最近になって知りました。
飾り棚に納められているカメラさんは喜んでいる事でしょう(笑)
鴨を見かけるのは今年初めてです
焼き菓子はレーズンが入っているだけです、ジャムなどを付け紅茶、コーヒータイムに食します。
メジロがやって来る庭があると心にゆとりを感じますね。

> 私も写真が好きで、キャノンの一眼レフを長女が生まれたお祝いに主人の両親に買ってもらって週に24枚撮りフィルム一本の割で撮っていました。
> そのカメラは、未だにカメラ屋さんが、良いカメラを買ってもらいましたと言ってくれるくらい私が使うカメラとしては、高級品でした。
> なので捨てられなくて飾り棚に並べています。
> その後、ニコンのパノラマ撮影ができる一眼レフになり、ビデオ時代到来、そしてデジカメ時代到来です。
> 手に馴染んだカメラは、使わなくなっても捨てられないですね。
>
> メジロちゃん達が、上手い具合に止まってくれましたね。
> うちの庭でも一週間くらい前にメジロを見かけました。
> そろそろ庭木にみかんを刺してあげようと思っています。
> 焼き菓子は、中にあんこが入っているのですか。
> いい焼き加減で、美味しそうです。
> 今年は、鴨をたくさん見かけませんか?
> こちらは、今まで鴨がいなかったため池などで、10羽くらいの群れを見かけるようになりました。
非公開コメント

プロフィール

プルートパパ

Author:プルートパパ
プルート:♂2016年12月12歳になりました体重22キロ 覚えの早い知能派 生まれは神奈川県平塚市 野菜大好き ,スポーツタイプ 走り、泳ぎ、ジャンプ、フリスビー大好き 特技横とびジャンプ、ドッグキャッチされること大好き、新芸(ロール、脚 くぐり)など

プルートパパ:ボーダーコリーが大好き
ジョギング、テニス、スケッチ、油絵、読書(松山坊ちゃん会漱石研究会理事活動)
好奇心旺盛な男性。                  
家族 :つれあい

   神戸&横浜に息子在住
   孫男2人,女2人

   
            

最新トラックバック

検索フォーム

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード